りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

良い事もあったし反省する事もあった日

今日は美味しいランチをご馳走名なるという良い事もあり
楽しい時間を過ごせて嬉しかったです

夕方からは久しぶりに実家に行ってきました。
父の用事で呼び出された時はすぐに帰ったので
ゆっくりしてきたのは1ヶ月ぶりくらいかも・・・
以前は仕事帰りなどによく寄っていたんですが

今日は甥っ子が帰省してくると言う事で姉は甥っ子を迎えに行きがてら
食事をしてくるとの事で誘われましたが
父の夕ご飯を用意する事もあったし残って父と一緒にご飯を食べました。
そもそも今回は姉から「たまにはお父さんと話しに来てあげて」と言われて
それで行ったので父を1人にしていくわけにもいかないですし

特にたくさんしゃべったわけではないですが
それでも父の方からもあれこれ話題を出してきたので
やっぱりたまには顔を出さないといけないなと反省しました
持病のこともあるし調子を聞いてあげるだけでも
何がしか不安の解消になったりもしますしね。

夕食を終えたら隣の市の花火大会が始まって
実家の2階からはよく見えるので花火鑑賞をしました
実家にいた頃はそうして見ていたので懐かしかったです。
そうこうしているうちに姉と甥っ子も帰ってきたので一緒に見ました
甥っ子はバイトも始めたとかで少し痩せて格好良くなっていたような
って叔母バカですね~w

姉とも2人で話しましたがやっぱり父のことで色々あるようで・・・
体調の不安からか眠れないのか早朝から起こしてきたり
わがままを言ってみたり身体の事を考えていないような事をしたり・・・
やはり一緒に暮らすとたとえ親でも困った事や面倒な事もあります
「親だから仕方ないと思ってるけどやっとれんわ~」とこぼされて
一緒に暮らしていない身としては申し訳ないなと思ったり

できるだけの手助けをしようとは思っていても
ついつい自分優先、自分が楽をしたい、となっちゃいます
でも一緒に暮らしていたらそんな事言ってられませんよね
改めて姉の苦労を思い知りました

そんな罪滅ぼしにもなりませんが今日はあれこれ買って行きました

1

子どもたちのおやつや食事になるかなとか思って買ったのですが
それが半額セール品などがほとんどってところがさすが貧乏ですね
姉もそんな事全く気にしないしきっとあっという間に食べられたりするので
賞味期限は全然問題ないので、ま、いっか、と言う感じですw

転職して生活のリズムが変わって気楽に実家にも寄れなくなりましたが
なるべく実家にも顔をださなきゃなと思いました~

あ、そう言えばお盆休みには夕食作りを頼まれたので
早速実家孝行に励みたいと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません