りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ますます忙しくなってきました

昨日もほどほどに忙しかったのですが
午後に兵長さんとWさんが出かけられたので戻られる前に
定時になったらさっさと帰りました
さっと定時で帰れる時は素早く帰る事にしています

最近も相変わらずトラブルやアクシデントが多くて
その度にWさんが走り回って対応しています
今日の午前中Wさんが出かけていて連絡も出来ない状態で
その間にジャンジャン電話はかかってくるし急ぎの用件もあるしで
本当にWさんがいないと困ります

それでもWさんに頼ってばかりではいけないので
兵長さんにアドバイスをいただいて何とか対応しました
さすが兵長さん、的確かつ迅速なアドバイスを下さいます
ってそれも支部の人のミスとかだったんですけどね
その方、データの送付ミスが多くてここ3日間毎日です
あれ?と思って確認のメールを入れると
しばらくして訂正メールが届く、この繰り返しです

社内だけで済むならまだいいのですが
取引先とかにも送信しているのでそれはちょっとまずいですよね
その取引先からミスを指摘されることもあったりします

その方とWさんが電話で話しているのを聞いていると
新人とか部署を異動したてとかでもなさそうです。
男性は事務仕事の他にも色々仕事があるので忙しいのはわかりますが
データを入力したり集計したりしている私は
その度に修正とかしなければならないので迷惑です

自分の仕事をこなすのでも精一杯なのに
他の人のミスの後始末までなんて能力のキャパを越えてますよ~
仕事にも人にも振り回されている感じです
でもWさんはもっともっと大変な思いをしてるんですからねぇ・・・
午後からは電話をかけまくって対応されてました

出向先のK長さんからも時々電話があって用事を頼まれたりします
なるべくお役に立てればいいなと思っています

一方王子は相変わらず天然で
仕事はもちろん真面目にやっていますがなんとなくのほほんとしています。
上の皆さんがいなくなるとやたらとおしゃべり始めるし
今日は日曜日のイベントに使う標識作りを楽しそうにしていました
そんな雑用こそ私がやるのに~

社内で注文して頼んだものが届いたら注文した人に配布して欲しいと
本部の方から私が頼まれたと話すと
「あ、それ俺がやるからいいよ~」とか
そんな雑用は私の仕事だし私が頼まれたんですから
私の仕事を取らないで欲しいです
ま、今日は忙しくて雑用をする暇がなかったですけど

明日は金曜日、例の山場の仕事がある日です
楽しみな休前日、何とか山を乗り切りたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません