りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

朗報!&悲報・・・

今日もけっこう忙しく毎度おなじみになった
夕方から言い付かった仕事で1時間半ほど残業になりました

午前中に6月度の請求書に間違いがあったとかの騒ぎがあって
問題があったのはうちの事務所ではなかったのですが
そのデータを入力したのは私?・・・と冷や汗をかいていましたが
日付が5月末と聞いて脱力しました~
それなら入力したのは私じゃなくて前任のショートリリーフの方ですからね

でもミスがあるとそんな風に騒ぎになって
色々な人に迷惑をかけるのだと思い知らされました
今後は気を付けないと・・・と思ってる側から
過去のデータ入力の間違いとかが見つかって凹みました
ま、それはWさんがちゃんとチェックしてくれるので発見されるのですが
「2ヶ月やったからもう来月からは大丈夫ですよね」と
爽やかな笑顔ですごいプレッシャーをかけられました

その修正もあって残業になったわけで・・・
少しでも手取りを増やせるならこのくらいはどうってことないです
何とか今月も残業代が稼げてるといいのですが

朗報と言うのはお盆休みの事です
以前から14日の金曜日は本来出勤日だけれど
取引先とかが休みなので皆さん有休で1日休んで3連休にする、と聞いていました。
ま、私は有休じゃなくてただ休むだけなんですけどね
それが今日の皆さんの話だと13日も休みたいという要望が多くて
もう1日追加するか~みたいな話になっていました。

そこで所長が私に
「りんさんはどうする?どうしたい?こちらから休めとは言えないから
りんさんが出てきたいなら俺も出てくるけど」なんて言われたので
「い、いえ、皆さんが休まれるなら私も休みたいです」と即答しました
大きい事務所も隣の事務所もお休みで取引先も休みなのに
所長と2人きりで仕事って・・・やりたくないです

そんなわけで多分お盆休みは4連休になりそうで嬉しいです~
って出勤日数が減るのをそんなに喜んでいてはいけないですが
それでも今までお盆休みとは無縁だったから嬉しいです

一方悲報と言うのは・・・
今度の日曜日に半日ボランティアがあることです
職場で一般の方を対象にイベントが開催されるのです。
言うなれば前職でやっていた子ども向けと大人向けを
いっぺんにやる感じで毎年なかなか盛況らしいです。

せっかくのお休みの日に早起きして出かけないといけないのは億劫ですが
パートさんだから無理しないでいいとか準備も来なくていいとか
会議とかも出なくていいとか以前と比べてすっごく気楽です
前職では企画から準備、片付けとか頭脳も肉体も酷使して
メインで目いっぱい働いていましたからね

ここは奉仕とか皆さんと仲良く一緒に働くとかを目的にがんばろうと思います
これで休日出勤なら言う事なかったんですけどね~

良い事もあれば残念な事もある、まさに人生水戸黄門の主題歌です
とりあえず金曜日までがんばります~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません