りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

また忙しい日々の始まり~

今日も各地で猛暑日となったようですね
幸い私は日中は暑さとは無縁・・・
逆に事務所内を出てぬくもりを求めるほどです
ありがたいっちゃありがたいのですが
足が冷えるせいかむくみがはんぱないような
やっぱりただのタイツじゃなくて着圧タイプじゃないとダメかも

今朝はまず朝1でWさんに先週金曜日の仕事のミスを指摘されて凹みました
これは私のうっかりミスなので注意されるのは仕方のない事です。
でも1つ漏れがあっただけなのに
「全然できていませんでしたよ」と言われ・・・
その漏れた1つもWさんが「これは後回しにしましょう」と言って
その後放置されてしまったので私も忘れた、と言う経緯もあるのですが・・・
それでも私のミスだし処理はWさんがやってくれたので
素直に謝って反省して同じミスは繰り返さないと心に誓いました

今日も日常業務が次から次へとやってきてけっこう忙しかったので
ミスを引きずることなく仕事に勤しめて良かったです
Wさんが次々と仕事を振ってくるその合間に王子もちょっとした事を言いつけて来て
最初は30分ほどPCを使わせてと言っていたのに
「ついでだからりんさんに入力やってもらおうかな」と言われ・・・
前任の方の関係で私の使用PCにしか入っていないソフトがあるせいです。
大したことではないのでやるのはやぶさかではありませんが
忙しい時だとちょっと面倒なんですよね

結局少しやっかいなデータの確認と修正に時間がかかってしまい
Wさんに指示された仕事が全部はできませんでした~
今日は電話もじゃんじゃんかかってきて
Wさんと王子しかいないのにその2人とも屋外の作業のお手伝いに行ってしまい
誰も話のわかる人間がいなくなってしまて平謝りと言う事もありました
K長さんがみえない今、頼りになるのはWさんだけなんですけど

ただ屋外作業は他の事務所の方の仕事だったのを
大勢でやれば早く済むからと頼まれたわけでもないのに進んで手伝いに行って
暑い中重い荷物とかを担いだり運んだりされていたのでそれには感心しました
Wさんはがたいもいいし腕っ節も強くて軽々荷物を担いで運んでいて
さすが若いし力があるのは格好良いわ~、と印象UPしました

一方王子は頭脳派らしく細くて運動は全然しないそうで
同じようにお手伝いに行ってヘロヘロになって戻ってきて
「腰を痛めたかも・・・」とか言っていました
見た目が若くてもやっぱり年齢は年齢なのか単に力がないのか・・・
でも立場が上でも同じようにお手伝いするのはやっぱりえらいです
手伝ってもらえた方達もありがたかったと思います。

その疲れとかあったせいかその後は2人とも
ややテンション低めで静かでそれもありがたかったですw

そんなわけで遣り残した仕事はあったものの30分の残業で帰れました。
このくらいの残業なら毎日でもかまわないんですけどね。
多少収入もアップすることですし

いくらかでも手取りがアップする事を心の支えにして
今週もがんばって仕事したいと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません