りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

友人の誘いより1人でのんびりを選ぶ

昨夜はwowowの映画を見つつうとうとして深夜になっていました
3時前にさすがに布団で寝ようとした時に
あいぽんに友人からのメールが来ていることに気が付きました
送信時間は1時間前の2時頃・・・
この時間に何?と思って見ると

「明日の朝モーニングに行きませんか?」というお誘いでした
2時頃にその日の朝のモーニングのお誘いか・・・と思いつつ
この時間に返信しても起きてないと判断して
起きてから返信することにして寝ました

寝る前に考えたのは
モーニングに行くと言う事は朝か少なくとも11時前にはお店に行く事になり
その友人とはランチがディナータイムになることもしばしばなので
きっと3時間以上はおしゃべりとかになるな~・・・でした
友人の指定してきたお店はドリンクバーのあるファミレスだったので
長丁場になるのは目に見えています

今日は朝のんびり、家事をしてから買い物とか行って
ガソリンスタンドにも行って宅急便も取りに行って
図書館にも行こうと思っていたので
友人とのモーニングが入ると大幅に予定が狂います

元々予定が狂うのはあまり好きじゃない上に
誘われたのが深夜の2時頃というのも急すぎます
これが夕方お茶でも、なら会っても良かったんですが・・・

たぶん友人は家にいても暑いし暇だから声をかけたんでしょうが・・・
今回はお断りさせていただきました
おかげで洗濯もできたし掃除もけっこうしっかりできたし
図書館で本を借りてきて1冊読み終わることもできました

最近本を読んだり音楽を聴いたりする精神的な余裕が出てきています
今の仕事は楽ではないけれどストレスがかなり減ったせいかもしれません

そんなわけで友人とモーニングに行っておしゃべりを楽しむよりも
1人で家事を済ませて用事も済ませて読書や音楽を聴く事を選びました
ま、友人とは先日もランチに行ったばかりだし
差し迫った用件とか相談がある風じゃなかったので・・・
お断りメールへの返信もあっさりしたものでしたから。

夜はwowowで今更ですが『マレフィセント』を観ました



最近のディズニーは王子様とどうこうよりも家族愛とかが主題なんですかね~
『アナ雪』もそんな感じでしたし・・・
他力本願に王子様に幸せにしてもらうんじゃなくて
家族と仲良くして自分で幸せになりましょうってことなんでしょうかw

原作と違う事が許せる人には面白いでしょうね
後、やっぱりアンジーは強かったw

友人と過ごすのももちろん楽しいのですが
1人でもぜんぜん楽しく過ごせてしまう・・・
この辺りがお一人様に加速が付いてしまう原因なのかもしれません~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません