りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

休日前に山がある・・・

今日は王子が休みで所長は遠方に出張、兵長さんも午前は内部で午後は外部で会議、ずっと事務所に見えたのはWさんだけでした
後、K長さんも午前中だけ見えました
そりゃすぐに出向とか言われてもやらなきゃいけない仕事もありますよね。
今日は直接K長さんから経緯をお聞きしました
ずっとお会いできないわけじゃないけどやっぱりさみしいです

仕事は何だか朝からバタバタしていて
よくわからない問い合わせを私が対応する事になってしまい
アワアワしてしまいました
当事者は大きい事務所のOさんなんですが窓口がこちらの事務所なので
なぜかそういうことになってしまい・・・
事情がわからないのに事務所を行ったり来たりして何とか対応しました

午後からはまた新しい仕事を教えられそれにもアワアワしました
やっぱりまだまだやらなきゃいけない仕事がありました
仕事量は減ったんでしょうが仕事の種類が減ったわけではありません。
以前は2人のパートさんでやっていたことを私がやっていて
今は全部はやっていないけれどゆくゆくは全部やることになりそうです
ちゃんと覚えるまではかなりアワアワの日々が続きそうです

しかもその新しい仕事と他にも先々週くらいから始めた仕事は
金曜日にやらなくちゃいけないことなんです
今後は休前日の金曜日が一番ハードな日になるんでしょうね

そして毎日のように何かしらトラブルが起きます
今日は大きな事務所の方で問題が起きたようで
OさんがWさんに相談に来ていました。
で、2人で伝票とデータの確認とかされていて
私はそれを横で何となく聞いていました。

夕方になって午前中の問い合わせに関して
私が確認とか請求の電話をしなくちゃいけなかった、とか急に言われて
『そんなこと何にも聞いてませんがな~』と思いつつも電話をしたら
どうやらそれはOさんとWさんが話していたトラブルと関係があるようでした。
で、また先方から電話があって一気にあれこれ言われても
実際に私が伝票を見ているわけでも説明を聞いてるわけじゃないので
Wさんに代わってもらったら話がすんなり通って解決したようでやれやれでした。

なのに電話を代わってもらおうとした時にWさんから
「話はわかってるだろうからうまく説明して」とか言われて・・・
いやいや、私は全然わかっていませんけど
小耳に挟んだ情報だけでは何ともなりませんって
できれば当事者であるOさんに代わって欲しかったくらいです

たかだかパートのおばさんなのでこういったことはよくあります。
会議で決まったことを知らずにいて後でそれはこう変わったから、と言われたり・・・
ま、私は仕方ないとしても他の人もたまに
「おれ、それ知らないけど~」とか言われてるのを聞いたりします
皆さん忙しいのでほうれんそうがうまくいかないこともあるようです。
でも今回の件は私は全く蚊帳の外だったのにうまく言えるわけがありません
この時ばかりはWさんに「それ無理ですから~」と突っ込みたい気分でした

日頃クレーム対応係みたいなもん、とWさんは嘆いていますが
窓口って言うのは色々大変だなと思いました
まだまだよくわかっていないのに任せられても困りますが
こういった事も今後は増えていくんだろうなとか思ったり・・・

1時間残業して帰る時に、郵送する定形外の郵便があったので
Wさんに帰りがけに郵便局に出して行きましょうかと声をかけました。
通勤路の途中に大きな郵便局があるので遅くても窓口で頼めるのですが
以前何回か頼まれて行った後、頼まれなくなりました。
今回もWさんは最初苦笑いしながら
「いやぁ、パートさんに時間外まで頼みごとをするなって言われたので」
と遠慮してました。
それはK長さんが言われたらしくK長さんらしい気遣いの言葉です。
パートさんにあまり負担をかけるような事をしてはいけないと言われたようです。

それでその後はWさんとかが仕事中に近所の郵便局に行っていました。
でもそれも面倒な事だし皆さん遅くまで仕事をしているので
そのくらいなら別に負担じゃないので行ってもいいと思っていました。
今日はK長さんもいなかったのでWさんも
「それじゃあすいませんが・・・」と頼んでくれました。

でも・・・実は昨日も郵便を出しに郵便局に立ち寄っているんです
それは王子の手伝いでやった書類の郵便物を出しに行ったからです。
王子ははなっから私に頼む気満々でした
私も頼まれて二つ返事で了承したので特になんとも思っていないんでしょうね。
このあたりがK長さんと王子の考え方の違いです。
職務とか立場とかじゃなくてナチュラルに気遣いができるかどうかの差ではないかと・・・

そんなわけで今週は1日短くてあっという間に1週間が終わったはずなのに
今日の一日で何だか疲れてしまいました~
帰り道に買い物でもして来ようと思ったのにまっすぐ帰ってダラダラしています

せっかくの休前日の夜なのでもう少しダラダラを楽しみます~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません