りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

歯科治療は色々痛い・・・

実は昨日は仕事帰りに歯科に寄ってきました
日曜日頃からなんとなく痛いな~と思っていた歯が
昨日は確実に痛くなっていたからです

昨年の激痛を思い出して早く治療してもらった方がいいと
ちょっと残業、買い物の後に慌てて行ってギリギリ診察に間に合いました

結果としては虫歯とかじゃなくて歯茎が炎症を起こしていたようで・・・
そこは薬とか塗ってもらってなぜか噛み合わせの調整もしてもらいました。
それがなんだか違和感があったのに診察時間が遅かったせいか
「様子を見てください」と言われ中途半端に終わられました

痛み止めはロキソニンがダメと記入したら自前の物を使ってと言われて
化膿止めの飲み薬をもらって終了、のはずが
歯石の掃除をしないといけないのでまた後日行く事になりました
先日友人に歯石掃除がすごく痛かったと聞いたので恐怖です
せっかく歯茎治療は痛くなくて済んだのにまた痛い思いをするのかと

そして2,400円の治療費もお財布に痛かったです~
また行かなきゃいけないし・・・
虫歯とかじゃなくて本当に良かったです
虫歯だとまた治療が長引きそうですから

歯茎が炎症を起こしたのにはちょっと心当たりがあって・・・
差し歯のところによく食べ物が挟まるので
食後に楊枝で突付いたりしちゃいます。
もしかしたらそれをやりすぎちゃったのか
挟まった食べ物が原因で炎症を起こしたのかも・・・
今後は気をつけようと思いました

そして今日もまたけっこうズキズキと痛くて
1回痛み止めの鎮痛剤を飲みました。
食事もなんとなくたくさん食べられません
もしかして歯茎痛いダイエットができるかも

いえいえ夕食後にパキシエルとか食べちゃいました
おやつとかアイスは食べやすいので食べられますw

ダイエットは冗談ですが何でも食べられる健康な身体が一番ですね
早く痛くなくなるといいなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6062:
ブログ楽しく読ませていただきました。
個人的に歯のことはタイムリーな話題でランキングから飛びついちゃいました。

歯医者って何かと高いんですよね。
貧乏学生の自分も一回の通院で夕飯のおかずがなくなってしまったこともしばしば笑

ではでは、これからも更新頑張ってくださいねー!
6063:
牛歩の人さん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
歯茎から血とか出るとびっくりしちゃいますね^^;;;
私は歯も弱いし歯茎が腫れるのもたまにあって
痛みを感じたらすぐに歯科にかかるようにしています。
磨いたり自分なりに気をつけているつもりでも
なかなか予防ってしっかりできないですね、
歯科治療は長引くしお金もかかって大変ですよね。
私も貧乏OLなので生活に響きます^^;;;
お互いに歯の健康に注意していきたいですね^^;
応援もありがとうございます~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません