りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

やっと初給料もらいました!

今日はさほど忙しくもなく暇でもないという感じの1日でしたが
データ確認作業を終わらせようと30分残業しました。
そして定時をちょっと過ぎたところで・・・
初のお給料の明細をもらいました~

他の皆さんは早速封筒を明けて確認されていましたが
私は帰宅時まで温存していました
って本当は帰ってから見るつもりだったのに
我慢できなくて帰宅途中の長い信号の待ち時間に見ちゃいました

結果は・・・手取り12万弱でした~

あぁ・・・やっぱり前職と同額程度です
勤務時間は10時間以上増えて残業もしたけどこの金額・・・
ま、もちろん少ないのにはわけがあります
健康保険料や年金保険料など2ヶ月分控除されているからです。
なので来月は2万ほど増えるはずです

2万多いのなら以前よりいいじゃない、と思われるかもしれませんが
実は住民税は含まれていません
これは別に自腹で払わねばなりません
以前の月額が6000円くらいだったので増えるのは15,000円ほどになります
そのくらい増えればまあ何とかいいですよね

でも実はまあまあのお給料になるわけは・・・交通費なんです
交通費、前職の3倍くらいいただけました
実際にかかるガソリン代は9000円前後だと思うので
余った分はお小遣いとさせていただきます

それにしても・・・勤務時間が増えて通勤時間も倍増して
それでもこのお給料って・・・
まさに貧乏OLの王道ですね
って最早OLじゃなくて貧乏パートタイマーですが

通勤時間が長いのは全然苦にならなくてむしろ楽しいくらいなので
それで給料2日分くらいもらえるならありがたいお話です
会社にとっては遠くからの通勤者で経費がかかって申し訳ないです

来月の給料からいよいよ本来の額になるので
それを楽しみにまた後1ヶ月がんばりたいです~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6071:
りんさん。こんにちは
ちょっと不思議に思ったので、投稿させてもらいました。ガソリン代の余剰分で、2日分の給料って、通勤距離やガソリン支給額、燃費ってどれくらい
?でしょうか? 自分の場合、6kmで、3000円しか出ないので、足りないのです。(ぼろい軽4なのでリッター8~9)
6073:
ももたろうさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
2日分の給料と言うのは交通費全額のことです^^;
私は往復40kmで12000円ほどです^^
私もおんぼろ軽に乗っていますが
今計算してみたらリッター15キロくらいでしょうか?
通勤は結構スピード出して走れるので
燃費が良くなったようです^^
でも交通費は全額ガソリン代じゃなくて
車の諸経費分も考えなくてはいけないようなので
多いと浮かれてる場合じゃないみたいです^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます