りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今日はのんびり読書デーでした♪

今日は暑い中家でのんびりしていました

予定していたトイレのリフォームは準備していた部品が合わず
そのまま進めるかどうか悩みただ今保留中です
工務店のおじさんに他の不具合ともども相談してみるつもりですが
しばらくは完成できないかも・・・
いざとなったら合わない部品でやっちゃおうかとも思っていますが

泊まりにきてくれた友人には
「占い部屋みたいなトイレだね~」と言われました
褒め言葉だと思っておきますw

今日はちょっと片付けをしただけで汗だくになってしまい
大した家事もできませんでした
シーツとかお風呂マットとかの大物の洗濯ができたのでよしとします

BSの韓流ドラマを見たりして以前の休日みたいと思ったり
毎日が日曜日の頃を思い出したりしました。
お金があって働く必要がなければ毎日が日曜日でもいいですが
実際は働かなくちゃいけない身の上なので
まじめに働いてたまにのんびり休日を楽しむのが一番ですね

午後は図書館で借りてきた小説を一気に読みました。
上下巻の長いものだったので時間のある時に読もうと思っていて
しばらく手を付けられないでいたものです。

1つは首藤瓜於の『脳男Ⅱ 指し手の顔』です



前作の『脳男』を読んだのはずいぶん前でその後に映画が公開されたので
主人公が生田斗真に、ヒロイン?が松雪泰子に思えてちょっと困りました
実写版を見ちゃうとイメージが残ってしまうという弊害がありますね

なかなか克明なスプラッタ描写も多くハードな感じでした
ストーリーにはぐいぐい引き込まれて面白かったです
Ⅱなので謎が明らかになると思いきや益々深まり・・・
続編が更に気になりました
脳男Ⅲ、早く出ないかなと思います
それと今回は敵役の方が活躍が多かった気がするので
自作ではもっと脳男君に活躍してほしいです

そして2つ目は高橋克彦の『ツリー』です



映像がすぐに浮かぶようなわかりやすい描写や個性的なキャラのおかげで
長編にも関わらず一気に読めちゃいました
筆者お得意の伝奇、ホラー、SFと言った感じで面白かったです~

ただ話が壮大になり過ぎ出しそんなキャラありって感じになってしまい
最後は半村良の『妖星伝』かっと思うような展開になり・・・
面白かったんですけどね

そんなわけで久しぶりに読書を堪能してのんびりできた休日でした~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません