りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

制服問題が解決しない件

一昨日制服のスカートが届いて昨日から着て行っているわけですが・・・
想定外のことが色々ありました

まず、やっぱりベストとかもピッタリ過ぎて座っていると少々きつい
しかも寒さ対策と引き締め効果のためにかなりきつめのロングガードルを着用していたため
それもあいまってお腹とかきつかったです

足元は考えたように昨日は着圧の厚めのハイソックスをはいて行って
大丈夫と思ったのですがひざが寒くて寒くて・・・
時々手のひらでひざを暖めていました

それを踏まえて昨夜冬物の場所からタイツを探し出してきて
今日はタイツで行きました
この真夏にロングガードルとかなりのデニールのタイツって
通勤の時はちょっと暑いですが事務所内ではそれでも少し足が寒かったです

かくなる上はタイツの上にハイソックスか・・・
なんでこんなに防備しないといけないんでしょうね

ブラウスは2着支給してもらえましたが
2着って事は毎日洗濯しなきゃいないわけです
自前のブラウスがたくさんあるし支給じゃなくても良かったかも・・・
と思いつつ昨日と今日着て行きました。
しっかりした生地の白色の長袖なので夏には不向きなはずが
冷房がガンガン効いた室内にはちょうどいいと言う

でも昨日、今日で気が付いたんですが
大きな事務所の事務員さん、今後Oさんとお呼びしますが
Oさんは薄手の半袖のブラウスを着ていたんです
大きい事務所はかなり広いし人の出入りもあるし
きっと室内がそんなには冷え冷えにならないんでしょうね。
だから支給のではない自前のブラウス着用なのかなと・・・

それなら私も自前の白いブラウスを着て行こうかなと思ったり
だってこんな雨続きの日々では洗濯しても乾かないですもん

今後の課題はやはり少しでも痩せねば仕事中に辛い、という事ですね
これをきっかけにもう一度本気でダイエットに励もうと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません