りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

王子の王子たる所以・・・

王子と言ってもチャールズやウイリアムとかディズニーのじゃなくて
わが事務所の経理王子のことです

見た目が実年齢よりもずっと若く見えるのも含めて
会った当初からなんだか浮き世離れした感じの人だなと思いました。
歓送迎会で別の人と話しているのを聞いていましたが
やっぱりちょっと不思議ちゃん系かも、と感じました
「初めて部下ができる~」と歓送迎会で喜んでいましたが
役職も年も上なはずなのにK長さんからはぞんざいな扱いを受けています
それでなのか元々おとなしめの性格なのか王子の方がK長さんに
低姿勢で接して気を使っているように見えます
育ちが良いのかも・・・と思わせるところはさすが王子です

王子は引継ぎの関係で私よりも遅く異動してきました。
Wさんは私以外に王子の指導もしなくちゃいけないと言っていて
ぼちぼち色々なことを教えていますがいつもかなり忙しそうです
一応役職も年も王子の方が上なのでWさんは丁寧に接しています。
でも忙しい時でもけっこう王子が話しかけてくるので
時々めんどくさそうと言うかそんな雰囲気が漂っています
でも王子はきっとそれに気が付いてはいないんだろうなと思います。
そんな雰囲気の時でも変わらず話しかけていますから・・・
KYなところもさすが王子って感じです

まだ事務所の仕事に慣れていない&引継ぎが不完全と言う事もあり
王子はわりといつも暇そうにしています
もちろん仕事はされてますがここの事務所以外の仕事をしているような・・・
まだ突発事項には対処できなくてK長さんやWさんが頼りな状態です
お世話は周りの人がしてくれる・・・王子ですね~

その王子から今日はお仕事を頂きました
単純な入力作業です
一応私も日々の業務があってそれが忙しい日もあるので
手がすいた時にやってくれればいいから、それともう一つお願いしたいと言われ
快諾して早速やっていました。
するとその後どちらも締め切りは今週末だというではありませんか

王子・・・手がすいた時にだけやっていては間に合いませんよ
と言うわけで本業の方を片手間に入力作業に勤しみました
一昨日とか昨日の方が余裕があったのでもっと早く言ってもらえたら良かったのですが・・・

で、王子は作業を私に指示した後はまた暇そうで・・・
それだけならまだしも他に人がいなかったせいか
やたらと話しかけられて作業の邪魔をしてくれます
それも一度私に話を振っておいて結局は自分語り?自慢?という
かなり高度なテクニックを使ってくるのでスルーもしにくくて・・・
さすが王子、下々の扱いを心得ています

実は今日から制服で出勤していますが
別に誰も気にしていないだろうと思っていたら
「それ交換したスカートですか、早く来ましたね」とか
午後には「冷房きつ過ぎるようだったら温度上げますよ」とか
王子はしっかり気にして下さっていたみたいです

かと言って気遣いがばっちりできる方、と言うわけではなく
スカートの交換をお願いした時に
「サイズは聞きませんから、僕が聞いたら失礼だし
メモでも書いておいて下さい」と言われたので
その時も2人だったので笑い話的に流しました。

ところがその後事務所に皆さんがいる時に本部に電話して大声で
「りんさんの制服のスカートの交換の件ですが。
サイズは僕が聞くといけないから聞いてませんけど
メモにしてもらいましたから~」とまた笑いながら話していて・・・
それ、ここにいる皆に聞こえてますけど
って言うかサイズ云々って特に言う必要ありますか
サイズが合わなかったから交換って言わなくてもわかるでしょ
さすが王子、デリカシーはあまりないようです

でもアメをたくさん買ってきてみんなで食べる用の箱に入れておいてくれるとか
頂き物のお菓子をみんなで食べる用の箱にきれいに並べておくとか
そんな気配りはできるんですよね~

ゆくゆくはこの王子と2人で事務所でお留守番と言う日々もやってくるようで・・・
下々の身としては王子への接し方を考えてゆかねばなりません~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6053:
男って、トンチンカンなのです(^_^;)。

応援しておきました。ポチッ
6054:
矢田@医療職兼業トレーダーさん、トンチンカンさんなんでしょうか?^^;
いい方だとは思うんですが・・・
やっぱりどこか浮世離れした方に思えちゃいます^^;
いつも応援ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません