りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

再就職手当て、キター!

今日帰ってきたらハロワから分厚い封書が届いていました。
何かと思えば・・・
再就職手当て支給決定通知書でした
無事10万ちょっと支給されることになりました~
これが私のボーナスです~

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ついでに就業促進定着手当ての案内も入っていました。
これは前職よりも1日当たりの賃金が低い場合にもらえるものです。
私は微妙なところですが・・・
あまり残業がなければ多分低くなるかなと・・・

前職は1年の後半は残業も多かったので
離職時の賃金日額もやや多かったのです
これが半年後に申請できればまた少し手当てがもらえます
いくらぐらいになるかはお給料をもらってみないとわかりませんが
次の冬のボーナスも期待できない身にとってはいくらでもありがたいです

普通のOLさんとかみたいに何十万もボーナスをもらって
貯金もして買い物もして海外旅行にも行って・・・
なんて夢のまた夢ではありますがそれでも嬉しいです

どうしても必要な出費を除いて後は貯金したいと思います
秋までに少しでもお金を貯めようと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6049:
再就職手当は失業保険から支給されるものですか?短期間に就職すれば支給されるものですか?
いいですね~~~。うらやましい~~~
6050:
私の周りの女性はほとんど
非正規雇用です。若いほどそういう傾向
です。何十万もボーナスもらっている人の
ほうが少数派ですよ。
私も非正規で、ナスは数万円でした。
海外はおろか、沖縄でも若い女性なんてほとんど
来てません。高齢者か外国人ばかりです。
6051:
私は病院で介護士してますがボーナス少なかったです。
それに比べて看護師さん達の給与はいいですね。
転職したければいくらでもありますし、時給も良いですよ。
6052:
たまさん、再就職手当ては失業保険のもらわなかった分からもらえます^^
私は期間が半分以上残っていたので
もらえるはずだった分の5割もらえました!
これが3分の2の期間残っていれば6割もらえたようです。
期間目いっぱいもらう方が額としては多いのですが
やはり早く再就職できた方がいいですからね^^;
承認されて良かったです~♪

しじみさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
なかなか正規雇用でボーナスもたっぷりという方はいないのですね^^;
たまたまボーナスのタイトルで読ませてもらったブログが
海外旅行とかお買い物とかだったので
もらえる方はもらえるのだなと思ってしまいました^^;
余裕があるのは高齢の方とかが多いのですね。
貧困女子とか貧困高齢者とかの言葉もありますが
貧富の差って実際ありますね^^;;;

レインマンさん、いくらがんばって働いても給与に反映しない職もありますね^^;
知人も看護職ですがなかなか厳しいようです。
話を聞くと高給と言っても労働には見合っていないような・・・
休みは少なくサービス残業ばかりとの事でした^^;;;
高給にはそれなりの理由がありそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません