りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

久々に美術館に行ってきました!

先日友人から招待券をもらったので近隣の市の美術館に行ってきました~
メナード美術館です

会期が今日までだったので午後1で行こうとしたら
親から電話があって用事を頼まれたので
2時間ほど遅れてのお出かけとなりました

最終日と言う事でかなり混み合ってはいました。
でももともとこじんまりとした美術館なので
お客さんの回転が早くてじっくりと鑑賞はできました

2

テーマがみどりということで洋画も日本画もあり
時代も作風もてんでばらばらではありました
全体的な色彩に統一感があるせいか
部屋ごとにはまとまった感じがありました

巨匠や誰もが知る有名な作家の作品がたくさんあったし
何よりデルヴォーとマグリットの未見の作品があったのが嬉しかったです
何しろ予備知識なしでタダだから行った美術展だったのでw

東山魁夷とか熊谷守一とか上村松園とかの大家あり
ピカソ、マチス、ルノワール、モネ、ブラック、セザンヌ、の巨匠ありと
施設はこじんまりながらも収蔵作品の奥と幅の広さを感じました

と、美術を堪能した後は安い物を買って帰りましたw
近くに大きなリサイクルショップがあるので
そこにも久しぶりに寄ってみたら日曜なだけあって大賑わいでした

色々物色しつつ店内を歩き回りましたが・・・
結局買ったのは安~いアメとかだけでした
袋のが15円だったので5個買って、
小さい方は30円だったので2個買いました

1

あ、32円の換気扇カバーも買いました
計162円のお買い物でしたw

出掛けにちょっとバタバタしちゃいましたが
久しぶりに美術鑑賞も楽しめたしお安い買い物もできたので
なかなか充実した休日でした~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません