りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

たぶん、もう行かない店

今日は久しぶりに美容院に行ってきました
カラーだけなので前もって買ってあるカラーチケットだけで済むと思いきや
トリートメントや全体染めを進められて結局かなりの出費になりました
チケットを買った時に金券をもらっていてそれがあったのでまだ安くなりましたけど。

たぶん土曜日の早い時間に行ったのって初めてなんですが
かなり混み合っていて満席?くらいの感じでした
予約して行っているのに20分くらい待たされたり
いつもうるさくガハガハ笑っている男性スタイリストの隣の席とか
最初からなんだか居心地が悪いな~と感じました

近所の友人から勧められて行き始めた店なんですが
その友人と一致した意見は店員の態度があまり良くない、でした
今日も若い子はぶっきらぼうな感じだし
上の子はやたらとあれこれ勧めてきてその言い方もあまり感じが良くなくて・・・

そう言えば以前もトラブルがあったし行くのをやめようかどうか迷ったのですが
チケットがまだあるからと続けていく事にして
その後もサービスがあるからとまた続けてしまっていたのでした
技術的には問題なく以前は平日休みに行っていたので混み合ってなくて
ここまで居心地の悪さを感じなかったのですが・・・
せっかくお金を払っているのに行ってリラックスできないというのも残念です
若い子のシャンプーやドライも雑と言うか乱暴に感じちゃいました

きっともっとお金を出して落ち着いたサロンに行ったりすれば
私の希望するような雰囲気で満足が得られるんだろうなとは思います。
でも安さやサービスで選ぶとこんなものかなと・・・
別におしゃべりしたいわけでもなく静かに過ごしたいだけなんですけどね

なので次回のチケットを勧められていつもならずるずる流されて継続しちゃうところですが
今回はお断りしました
カラーはすれば気分は良くなるしトリートメントもすれば髪がサラツヤになります
でもどうしても必要かと言われれば・・・しなくても困らないかも

節約のこともあるし今後のことはこれから考えようかなと・・・
とりあえず・・・今日行ったお店には今後は行かないと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません