りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

忙しい日々とスイーツ消費の関係?

今夜は5日間の仕事の日々を終えた開放感が半端ないです
簡単につまみを用意してコップでワインをあおるwのも金曜日の夜のお楽しみです

さて、今週は日々の業務がかなり忙しくてあっと言う間に時間が過ぎていました。
いつもこんな調子だといいのですが時期によって波があるようです。
Wさんがいない時でも仕事を溜め込まないように片付けていくのも教えてもらったので
自分のペースで隙間仕事をやれるのも嬉しいです

そんなWさん、先日は自分の担当の仕事で落ちがあって
たまたまそれが発覚した時には外出していたので
代わりにK長さんに教えてもらいながら私がやりました。
そうしたらまた今日もちょっとしたミスが発覚して
今日はWさんと私だけだったのでまた教えてもらいながら訂正をしました。

Wさんには悪いけれどこうして教えてもらえるのは良い機会です。
今まで漠然としかわかっていなかった事が少しずつわかってきました。
PC操作のちょっとしたコツを教えてもらえるのもありがたいです

多分今まで仕事をやってきた中で今が一番Excelを使っています
今までの仕事ではWordの方をよく使っていて
文章やイラストや写真が入る物を日々作っていました。
Excelはせいぜい作ってある一覧に打ち込むだけとか
超簡単な関数を使うだけでしたね。

今はExcelってこんなにすごいのね~って感じです
確か職業訓練校でも基礎は勉強したはずなんですが・・・
使わないうちにほぼ忘れてますね
今は毎日そんなExcel中心な感じで仕事をしています。
この年で初めてって言うのもお恥ずかしい次第ですが
きっと世の中の事務系の方は皆さんそのくらい当たり前にこなしてるんでしょうね

Wさん、私に指導をしている時はけっこうしっかりした感じなんですが
他の皆さんにかかればまだまだ半人前扱いです
今日も所長に「仕事が遅れるのは負担が大きいからじゃないのか?
何かあるなら俺に言えよ」なんて言われて恐縮されてました
仕事が遅れ遅れになるのは・・・
能力の問題じゃないくて毎日予期せぬトラブルがあるからなんですよね
Wさん曰く「ここはクレーム対応窓口みたいなもんですから」と言うわけで
別の支部の問題などもじゃんじゃん電話がかかってきます

今日はかなり大きな問題が起きて最初はWさんが対応に出るとか言われてましたが
問題が大きかったので兵長さんが行かれることになりました。
「なんで毎日毎日やらかしてくれるかねぇ」とぼやきながらも
しっかり上司として問題解決と謝罪に行かれた兵長さん・・・
やっぱり頼りになりますね~
所長もすごく頼りにされているしさすがです

Wさんも兵長さんが行って下さるとなってほっとしていたようでした。
あ、問題は別にWさんが起こしたわけじゃなくて
別の支部の新人さんが起こしたようなんですが対応はWさんがやっていたのです

その後にもお互いの言い分が違う、みたいなクレームが来て
その両者と連絡を取り合いつつ真偽を確かめていたWさんは
疲れた感じでため息をついていました
結局は一方の勘違いで決着が着いて良かったです
毎日そんなことが起きてバタバタしています

そのストレス解消のせいか皆さん遅くまで残業して仕事をされてるせいか
頂きもののお菓子などの消費がすっごく早いです
今週初めにも高級クッキーを1箱頂いたと夕方話題になっていて
翌日私が出勤したらもう8割がたなくなっていました
K長さんが「とっておいてあげたから」と私にも3個くれました

昨日も大きな洋菓子の詰め合わせが届いていて・・・
今朝出勤したら既に7割がたなくなっていました
クッキーはまだわかりますが1個1個が大きな洋菓子なのにビックリです
皆さん甘いものがお好きなんですね~。
今日も見ていたら通りすがりに1個、また1個と持ちさられていましたw

私にも「食べて下さいね」とWさんが勧めてくれましたが
食べるきっかけがなくて、ま、いっかと思っていたら
今日仕事を教えてもらっている時にWさんが
「食べながらやりましょう」と言って大きいクッキーをくれました
自分ばかりパクパク食べているのが気まずかったのかもしれませんねw
お言葉に甘えてちょっとだけ食べて残りは帰りの車中で食べました

私はそういったお菓子はあまり食べないもののアメとかはつい食べちゃいます
小腹がすいた時は甘いアメ、眠い時などにはミント系とか・・・
これもちりも積もればかなりの糖質になりそうです
制服を着こなすためにももう少しセーブしないといけないかも

でも休前日くらいは自分にご褒美でもいいかなとチョコをたくさん食べちゃっています
アイスも食べたかったけれどそれは我慢してフローズンヨーグルトにしました

この土日もあまり食べ過ぎないように気を付けないといけません~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません