りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

延滞金は付きませんでした!

今日はお昼休みに近くの町の銀行に行ってきました
30分弱で帰ってこられたのでちゃんとお弁当も食べられました
銀行も意外と空いていてサクサク手続きできて良かったです

国民健康保険の保険料は19100円ぽっきりで
特に延滞金が付かなくてほっとしました
いっぱいになった通帳も繰越できて一安心です
通帳の記帳で公共料金の引き落とし額などを確認するので
記帳できないと不便なんですよね

新しい通帳になって残高をしげしげ見ると・・・
今までで一番少ない金額だったかも
入金が少ないので残高は減る一方ですからね
早くここにお給料や再就職手当てが振り込まれないかな~と
真新しい通帳を見て思わず遠い目になってしまいました・・・

しかしこの時についでにお金をおろしておけば良かったと
後になって失敗したと思いました
普段はなかなかATMの手数料がかからない時間に帰れないし
お金を下ろすタイミングがあまりないのです

昨日は早く帰れたので2万ほどおろしたのですが
それが健康保険料納付でほぼなくなりました
財布の中にあるのは6000円弱です

買い物はたいていカードで支払うし大金を使う予定もないですが
もう少し余裕を持っていたいですし・・・

でも逆に手持ちのお金がないから使わない、とも考えられますね
給料日まで何とかこの6000円弱で乗り切りたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません