りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今日は久しぶりに残業でした

今日は本当は買い物をして帰りたかったのですが
1.5時間残業してきたので見たいテレビ番組に間に合うように
仕事を終えてからまっしぐらに帰ってきました
wowowで毎週見ている『夜警日誌』です~
おかげで最終回の放送に間に合ってドラマを楽しめました
もちろん今週の仕事を終えてお疲れ様と言う事で
料理をする暇がなかったので簡単なつまみとワインで
独りお疲れ様会をやってました

今日の仕事は結構忙しく電話もガンガンかかってきて
夕方まではあっという間でした
そして4時半過ぎた頃に・・・
またWさんが急ぎの仕事を言いつけてきたのです~

それは日々溜まってきていた伝票の処理だったのですが
前にそれはどうしたらいいのか訪ねた時には
「これはまだいいです」と言われてほぼ放置されていました。

でもその溜まりように危機感を覚えてWさんが出張やお休みでいない時に
過去のファイルを見たりして自分なりに少し下準備をしていました。
その前にも少しだけK長さんに教えてもらって片付けた物もありました。

それがやってあったせいで少しは楽になりましたが
手順も詳しく教えてもらっていない仕事をそれからやり始め・・・
結局1時間半の残業となりました
終わらずやり残した分はWさんがやってくれると言うので良かったです

良かったですが期限ギリギリになって慌てるパターンが多いです
もちろんWさんもいつも忙しそうだし言われていてもできていない仕事も多いしで
そこへ私や経理王子の指導まで加わって余裕がないのはよくわかります
それでも先を読めば自分のいない時にでもできる事はやれるように
予め指導していくとかできたような気が・・・

とりあえず目の前の仕事でいっぱいいっぱいなようにも見えるので
先を見るのも難しいかもしれませんけれどね
これはいつも兵長さんやK長さんにも言われている事です。
Wさん・・・これからもがんばって下さいね~

兵長さんやK長さんをさすがと思うのはそうやってWさんとかに注意しても
最後はちょっと和むような感じで注意を〆ることです。
かなりの勢いとすごい口調でお叱り?注意をされますが
普通ならそこまで言われたらへこむだろうし場の雰囲気も悪くなるでしょう。
でも最後にフォローとか絶対に入るのでそこはうまいなと思います。

昨日も私の帰る間際になってK長さんからWさんへの注意が始まって
そのタイミングでちょっとお暇しにくいな~と思っていたら
「ま、いつもこんな感じだからりんさんもとんでもないところに来ちゃったなと
呆れたり心配になったりするかもしれませんが
これにめげずにこれからもお願いしますね」と冗談ぽく言われて
何となく場が和んで私も「いえいえそんなことないですよ~」と言いつつ
無事に帰ることができました

最近兵長さんも冗談を言ってくれることもあり
今日もとある書類をK長さんがWさんに渡すようにと手渡されて
「これを渡して頭をどついたって下さい」と言うので
「いえ、そんなどつくなんて事はできませんから」と苦笑いして答えると
離れた席から兵長さんが
「俺らがWをどつくと問題になるかもしれんけど
りんさんがどつく分にはパワハラにもセクハラにもならんだろうから
どんどんどついたっていいよw」等と笑いながら言われました。

それにも「いえいえ、それはちょっと無理です~」と笑いながらお答えできましたし
Wさんもまたいつものいじりが始まった、みたいに笑っていました
立場も一番下だし年もぐっと若いのでいつもいじられちゃうんですよね

そこへ行くと経理王子は立場は上だし年も兵長さんの次なので本当は偉いんですが
今の事務所では新人なのでまだきちんと仕事も引き継いでおらずかなり手持ち無沙汰そうです
私と同じレベルの雑用をやってみえてちょっと気の毒だなと・・・
まだわからないこともいろいろあってK長さんやWさんに教えてもらっていますが
Wさんはさすがに言葉遣いも丁寧だし気を使っている風が見られます。

一方K長さんは・・・もともと毒舌だし遠慮がない感じなので
立場も年も上な経理王子にもため口だしズケズケ物を言っています
K長さんは女性にはすごく優しいんですけどね。
それでもめげずに一応年上の上司っぽい対応をされてる経理王子・・・
こちらにもがんばって下さい~と心の中でエールを送る日々です

1ヶ月と1週間が過ぎて皆さんのそれぞれのキャラクターもずいぶん掴めてきました
最初に思ったよりもけっこう楽しい職場環境で良かったです
こんな感じならこれからもがんばっていけるかなと改めて思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません