りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

貧乏弁当を公開します~♪

ずっと前にお話していた貧乏弁当をやっと公開します
と言っても全然見た目も良くないですし
・・・で?って言われそうなしろものですが

内容はおかずはキャベツとかレタスの上に何かの肉、ゆで卵、
彩と水分、甘み補給のためにプチトマトです~

主食はおから蒸しパンを毎晩1個作って
朝ご飯に半分食べてお昼ご飯に残りの半分を食べています

それとチーズを一塊。
この日のメインは鶏胸肉の唐揚げ風です

1

こちらは鶏胸肉を炒めたものです

2

肉は豚肉の事もありますし、まれに牛肉もあります。
たまにひき肉と卵でオムレツ風にする時もあります
お肉じゃない時はハンバーグ半分とかウインナーの時もあります。
でも基本毎日こんな感じですね

飲み物はもらい物のマグボトルに麦茶の冷たいのを持って行き
保温ボトルに粉末コーヒーを入れて行って
お弁当の後に給湯室でお湯を入れてホットコーヒーを作って
午後はそれをたまに飲んだりして過ごしています

たま~にカフェオレを飲む事もありますが
もちろんそれも持参の粉末のです

前職では午前午後に時間は短くともかならずお茶休憩があり
立ち飲みでコーヒーを飲んで何かしらおやつを食べていました
今はおやつはほとんど食べなくなりました。
ごくたまに頂き物のお菓子などあると食べるだけです。
間食は眠気と空腹対策にアメを食べちゃうくらいでしょうか

おから蒸しパンを食べて水分を大量に摂ると
帰りの時間くらいまではそんなにお腹がすきません。
お昼の休み時間は幸い1時間たっぷりもらえるので
ゆっくり食事できるのもいいのかもしれませんね。

前職ではお昼だろうと何だろうと来客はあるし電話はかかってくるし
午前の仕事は押すし午後からの準備があるしで
せいぜい20分くらいでお弁当をかきこむ感じで
ゆっくり休むことなんてあまりなかったです

休憩は歩いて数十秒のトイレまで行って来るくらいでほぼないに等しいです
リフレッシュは自分で時間を決めてトイレに行って背伸びとかをするくらいで
事務所に誰もいない時は一人でこっそり体をひねったりしていますw
狭い室内でうろうろするくらいの運動量なので食事もまだまだ控えめでもいいのかも・・・
以前よりも確実に消費エネルギーが減っています

以前は暑くなると事務所内があまり涼しくなくて
お弁当の中身も多少さっぱりしたものに変わりましたが
今度の事務所は冷房がガンガン入るので
逆に体を温めるようなものの方がいいのかも

でも多分面倒くさがりやなのであまり変化はないでしょうね
もし変わったらそのときはまたお弁当をご紹介します~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません