りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

再就職して1ヶ月が過ぎました~

相変わらず人員の少ない今日この頃で・・・
今日は午前中はE様もお見えだったものの
お昼前からはお出かけで午後はWさんと二人でした

Wさん、風邪を引いてしまったようで咳とかくしゃみがひどいし
それでも電話とかで話さないといけないしで
一日中喉アメをなめてしのいでいました
ずっと黙っていては仕事にならないのが大変なところです

明日から月が替わりまた忙しくなる予定で
今日はその前哨戦と言ったところでまださほど忙しくはなかったです。

で、残業の記録も書いたわけですが・・・
思ったよりも少なくて6時間ほどでした
時給が1.25倍になってもこれでは1日分にもなりませんね

とらぬたぬきの皮算用では15万弱もらえそうです
これに交通費が足されて社会保険関係が引かれると・・・
いったいいくらになるのか見当も付きません
引かれるのは2万くらいとしても交通費はいくら頂けるのか?

そうそう、残業申請問題なんですが・・・
実は過去の残業計算一覧表みたいなものを
パソコンのフォルダの中で見つけたんです
それを見たら昨年までのパートさんもしっかり17:30から残業付けていました
なので私もそうさせてもらうことにしました
ただあまり短い時間はカウントしていなかったようなので
私もそれに習って20分を越えたら申請、端数は切るという事にしました。
K長さんも自己判断で、と言われていたのでたぶんこれでもいいでしょう。

K長さんの言われた「前の人は18:00過ぎたら~」と言うのは
私の直前にいた若い正規職員さんのことだったようです
見習うべきは同じパートの方ですよね。

お給料日もまだまだ先だしボーナスはまだまだもらえそうにないし
そもそもボーナスなんてもらえるんだろうか・・・と思っていましたが
私には再就職手当てがありました
申請してから早くて1ヶ月半はかかると言うことだったので
もらえるとしてもやっぱり7月半ば以降ですね
それが私のボーナス代わりになるといいのですが・・・

ボーナスと言えば他の皆さんはもらわれたようです。
私の帰った後に支給されたのかもしれませんね。
で、なぜそれがわかったのかと言うと・・・
私は毎朝事務所内のいくつかのゴミ箱のゴミを捨てる仕事もしていますが
Wさんの後ろのゴミ箱に『賞与 Wさんの名前』と言う白封筒が捨てられていたのを見つけたのです~
特に下に押し込んであったとか丸めてあったとかじゃなくて
普通にゴミ箱の上の方にハラリと入れてありました・・・

Wさん・・・いくら封筒はいらないと言っても職場に捨てていくのはいかがなものかと
中身はきっと明細なんでしょうがせめてお家まで封筒のまま持って帰りましょうよ
と、おばちゃんは思ってしまいました

色々あった6月もこれで終わりです。
そしてまた色々ありそうな7月が始まります

仕事に行くことに慣れてきたのは良いことではありますが
だらけたりしないでまた明日から気を引きしめてやっていきたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません