りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

これがギャップ萌え!?

今日はE様と2人きりで仕事・・・とやや緊張して出勤しました
午前中はさほど電話もかかってこずにわりと静かで
日常業務を粛々とこなしていました。

お昼休みになるとちょっとだけE様に話しかけられて
「今日は静かでいいでしょ」とか当たり障りのない会話から
「本当は今日休もうかと思ったけれど
さすがにりんさんが一人になるのはまずいから出てきた」と言われて
その理由というのがお子さんが急に熱を出して大変だったそうで・・・
お子さんまだ小さいそうなので心配されたようです
そのご様子はすごく子煩悩なパパって感じでした。

午後からも来客があって2時間ほど応接室で対応をされていて
事務所に戻ってみえた時も
「どうだった、何事もなく過ごせた?」と聞いてもらえたり・・・

定時間近になると
「今日はもう早く帰っていいよ。
後は俺が電話番やってるから」とも言ってもらいました
ま、今日は全く忙しくなかったので速攻で帰るつもりでしたが

なにこれ、最初のすごく怖い人って印象と全然違う
いや、むしろすごく優しい方なのでは・・・と思い
そのギャップにやられましたw
E様の呼び名も改めなくちゃいけないかなと思ったり・・・
今日の雰囲気はEさん、でしたから

相変わらず仕事では厳しいことも言われていますし
「ばっかやろ~!」「とろくさいこと言っとったらあかんわ!」など等
恐ろしい言葉もガンガン言われるのでそんな時はやっぱりちょっと怖いですが
Wさんに檄を飛ばすのも愛のムチなんだろうし
乱暴な言葉の裏には愛情があるのかも
Wさんもお父さんのように慕ってみえるそうですしね

私もこれからはあまりドキドキせずにE様とお話できそうです
って、言っても「〇〇さんからお電話ありました」くらいのことですけどね

明日はWさんは仕事に見えますがK長さんはまだ出張中・・・
仕事上の不安はまだまだあるので
やっぱりどんなににぎやかでうるさくても
皆さんが揃ってみえる方がいいなと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6038:
りんさん^^

こんばんわ^^スザニーと申します!
この度、初コメです☆ミ
Googleで検索したら上位表示されていたので、
ちょっと訪問してみました。
今日のブログ記事読みましたが、"分かるわー"
と頷いてしまいました)笑

確かに一度も話したことがなく、いつもムスっていしている人が実はいい人だった!?なんてことありますよね♪

実は私も最近ありました^0^
でも逆に優しいそうな人が実は
超変態だった・・・ってことも最近ありました!

世の中って、ホントいろんな人がいますよね^^
良くも悪くも、楽しんで一緒に仕事出来たら、
ハッピーですね☆ミ

お互い頑張りましょう~貧困同志)笑
おもしろかったので、また寄らせて頂きますわー

P.S
あ、良かったら私のブログも
覗いてみて下さいね!!
6040:
スザニーさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
検索で見つけていただいて嬉しいですし
共感していただけたのもすごく嬉しいです♪

E様は最初の怖い人っていう印象がすごく強くて
電話を取り次ぐのもビクビクしていたのですが
昨日以来すっかりいい人フィルターがかかっています^^
今日もいただいたおやつをパクつかれていた姿が可愛く見えちゃいましたw

優しそうな人が変態!?ってなかなかないですね^^;;;
超恐ろしい人だった、と言うのは経験があります^^;
貧困仲間が増えて嬉しいです^^
お互いにがんばりたいですね。
スザニーさんのブログもすごく充実した感じですね!
またお邪魔させていただきますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません