りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

もったいない話あれこれ・・・

巷ではボーナスの話題も出ているこの頃ですが・・・
ボーナスどころか給料さえまだ手に入らない私にとっては
手の届かない夢のようなお話です
ま、再就職したてだし2ヶ月働いていなかったので当然と言えば当然ですね

そんな今日この頃、もったいない話をいくつか聞きました
一つは近所の友人の例の迷惑メール受信で携帯のパケット料が嵩み
かなりの金額を無駄に支払っていた話ですが
別の友人からも同じような話を聞きました。

インターネットの契約を解除した時にプロバイダを解約したものの
通信のプランを変更していなかったために
使ってもいない通信料を3ヶ月分くらい引き落とされてしまった、という話です
日々節約していてもこうしたことで1万以上とか無駄にしてしまうのは
本当にがっくりきますよね

どちらも日々まめな確認とかしておかしいと思ったら
すぐに問い合わせをすれば防げた事かもしれません・・・
私もずぼらなところがあるので気を付けないといけないと考えさせられえました

そして職場で聞いた話なんですが・・・
スピード違反で罰金1万5千円支払わないといけないと言う人の話です
すごいスピード違反じゃなくて80キロを少し超えたくらいだったと聞いて
私も冷や汗をかきました

じつは通勤路がほぼバイパスを走るために帰り道ではがらすきな時は
ついつい80キロくらいスピードを出してしまうことがあり・・・
スイスイ走れるし道は山の中と田園風景なので
ドライブ気分でストレスも解消できるわ~なんて思っていたのですが
もし取締りがあったら確実に私も罰金取られます

ここのところずっとゴールド免許なのも格下げになっちゃうと
保険料の割引もなくなるし免許の書き換えも時間がかかるし踏んだり蹴ったりです
これは気を付けないといけないと切実に思いました

そして実は私ももったいない話があります
先月、5月末までの楽天ポイントをうっかり使い忘れてしまったのです~
その額3000円弱と言う非常にもったいない話です
ポイント10倍の時に付いたものとか抽選で当たった物とかで
ずっとこれで何を買おうとか考えていたはずなのに
再就職のばたばたでうっかりド忘れしてしまいました
悔やんでも悔やみきれないミスです

6月2日から楽天スーパーセールが始まる予定で
頭の中でそこで使おうとか変な勘違いしちゃってたみたいです
楽天ツールバーのポイント表示がぐっと減っていて初めて気が付きましたが
数日はこれでくよくよしちゃいました

それとまた昨日もやってしまいました
楽天Edyカードがポイント付きで無料でもらえるというのに申し込んでいて
そのカードが先週届いたのを数日放置していました。
昨日楽天からEdyカードの上手な使い方と言うDMが届いていて
そこから登録などできるようになっていたのでそこから登録しました。

その後カードを送ってきた封筒を見ると1枚の紙が出てきて・・・
そこには「エントリーの上こちらのURLから登録数すると400ポイントプレゼント!」
とありました
・・・そう言えばそのポイントプレゼントに引かれて申し込んだんだ
と思い出してももう後の祭りです
もう既に別のところから登録してしまったので400ポイントはもらえませんでした・・・

普通の額にしたら4万円分の買い物ポイントです
よく見ていなかった、申し込み時の時の事を忘れていた
そんなうっかりのために本当にもったいないことをしました

友人ともそのもったいない話で自戒を込めて語り合いましたが
めんどくさいとか後でやればいいとか思わずに
なんでもきちんと確認したり行動したりしないといけないですね

自分は貧乏なんだとちゃんと自覚してこれからはしっかりしていきたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません