りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

やっと3週間が過ぎました

今朝は目が覚めた瞬間から
「今日はあのチェックを終わらせなければ」と思いました

日常業務もさほど忙しくなかったので
確認作業に集中できました。

一応できたと思っても微妙に数値が合致しないので
間違っているところを探して訂正して・・・と
それにかなり時間がかかりました

合計が合ったと思ってWさんに報告して確認してもらうと
まだまだ細かいミスがあれこれ見つかって
今度はその訂正方法を教えてもらいました。
今日は穏やかに教えてもらせてほっとしました。

いや別にWさんがどうとか言うわけじゃないんですが
たまにやっぱり事務所内の雰囲気が重くなることがあります
大抵Wさんや大きい事務所の若い人が追い込まれている時です
けっこう容赦ない問い詰めとかがあるし
最初は笑ったり何とか逃れようとしていても
そのうちに笑えなくなって黙り込んでしまうことも多々あり・・・

些細な事でもE様の指摘や指導があるとWさん達に緊張感が走ります
やはりE様は別格ですね~
そんなE様と互角に会話しているK長さんもすごいと思いますけど
今日は他からの問い合わせがちょっと調べればわかるような事で
それを意図不明のわけのわからない電話で尋ねられてイライラされたみたいで

「ちょっと勉強すればわかる事を誰も自分でやらないで
簡単に人に聞こうとしていて腹が立つ~」と怒ってみえて
その内に「そんな奴らは死ねばいいのに」と怒りをヒートアップさせていました
もちろん冗談で言っているのはわかるしそれを何度も言われるので
逆におかしくて笑いをこらえるのが大変でした

仕事の方は隣のK長さんも時々助け舟とか解説とかしてくれて
教え方はK長さんの方が上手な気がします。
Wさんも慣れた教え方なんですが
自分がよくわかっているから操作とか素早過ぎで
よく見て覚えようと思っても動きを追いきれないんです
でも何度か繰り返してもらってやっとわかりました。

その後は何とか間違い箇所を訂正して仕上げて、
の繰り返しで何とか締め切り分は今日中に終わらせることができました

片付け仕事があったので30分ほど残業していると
所長さんに「まだ帰れないの?かわいそうに~」とか言われて・・・
いやいや1時間半の残業に比べたら全然早いですから

そんなわけでやっと1週間が終わりました~
今週は日にちが過ぎるのが早く感じられました。
毎日忙しかったからでしょうね

自分にご褒美に帰りにアイスを買って
夕ご飯を食べてワインを飲んだ後に美味しくいただきました~

森永製菓の『パキシエル』ってアイスです
箱に小さな棒アイスが7本入っていて216円でした。
こんなまとめもあるくらい人気みたいですね
パキシエルまとめ

実際外側のチョコが分厚くてパキパキ食べられるし
中のチョコアイスも濃厚で小さい割には満足感があります
と言いつつ2個も食べちゃいましたけど

お腹いっぱいになってコップワインを2杯あおって眠くなり
2時間ほどうたた寝しちゃいました
その後wowowで今週ずっとやっているホラー映画特集を見ています
休前日の開放感にどっぷり浸っていますw

明日明後日の休日も色々予定が入っているのですが
休日を楽しもうと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6024:
 ホラー映画好きなんですね
女性の方って「怖くて見れない」って人も沢山いますがリンさんは大丈夫な部類なんだ^^

 映画館で「呪怨」上映されてますよ^^/
6025:
リチャードさん、ホラーは映画も小説とかも大好きです^^
自ら観たい観たいって言って引かれるほうです^^;
「呪怨」もどんどんシリーズ化されていますね。
私は初期のパイロット版が一番お気に入りです♪
前作では設定がかかなり変えられていて
「にゃー」でおなじみの俊夫君がキーパーソンでしたが
今回はどうなっているんでしょうね?
関わる人には皆祟る伽椰子さんは
ある意味とっても公平な怨霊かもしれません^^
あ、映画はいつもwowow待ちなので
鑑賞は半年遅れくらいになる予定です^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません