りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

5月度の家計〆~

もう6月も半ばなんですがやっと5月度〆です
3月の給料で4月を過ごしてその残金と
失業保険の8万ほどで生活していました
借金返済を棚上げしたせいで結果として7万弱の残となりました

これと5月に入った失業保険、8万5千円弱の合計15万ほどで
この6月いっぱいと来月の給料日の7月20日まで、
お休みが入るので繰り上がって7月17日まで?の1ヶ月半ほどを
この15万弱で暮らしていかねばなりません

生活費だけなら余裕の金額ですが
昨日市・県民税の納付書がやってきたのでその支払いがあるし
確か一番最初の給料は社会保険関係が多めに引かれるとか聞いたような・・・

再就職手当ては審査に通ったとしてももらえるのはまだまだ先です
やっぱりしばらく超貧乏生活が続きますね~

そんな私の貧乏弁当をご紹介したいと思います
まず主食は失業中これでもかって作っていたおから蒸しパンです

1袋300g70円のおからの1/3で24円くらい、
1パック108円ほどの卵1個で11円くらい、
それに甘味料10gくらいで10円ほど、
1パック170円くらいの牛乳50ccほどで10円弱、
ベーキングパウダーも小さじ半分くらいで10円もしないかと・・・

これで蒸しパンを1個作って朝ご飯に半分食べて
残りの半分はお弁当に持っていきます
なんと1食32.5円ほどです~

おかずはキャベツ千切りにお肉の炒めたの少々、
ゆで卵1個か半分、ミニトマト数個、チーズ40gほどです
キャベツやお肉が他に変わる以外は毎日同じです
これも合わせて1食150円以内で収まっていると思います

飲み物は麦茶を作っているのでそれをお昼やその他の時の飲み物として
タンブラーにインスタントコーヒーを入れていって
給湯室でお湯を入れてそれで食後&午後のコーヒーにします

こんな感じなので飲み物入れても1食200円もしてないでしょうね
この内容に飽きるまではしばらくこれでいきますw

やっと再就職はできたものの貧乏生活は相変わらず・・・
それでも何とかやっていかねばと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6020:
弁当の写真見たいよ~~~
6021:
たまさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
お弁当は・・・決して大したものではないのです^^;;;
でもちょっとましな日があったら撮影して
アップいたしますのでお待ち下さいね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません