りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ヤ〇トよお前もか・・・

先日の楽天スーパーセールでのお買い物とか
最近ちょっと宅急便が届く事が多くなっています
でも平日は帰りがやや遅いし休日は出かけることも多いので
不在連絡票が入っていて再配達を頼む、みたいなケースがほとんどです。

注文した時に時間が選べるものは選びますが
選択できない物があるので仕方ないですね。

で、多いのが佐〇急便の勝手に再配達です
早いと再配達依頼をしていないのにその日の遅くに持ってくる
遅くても再配達依頼の日時より早く持って来る
最近の2件はたまたま自宅にいたので良かったですが
自分の都合に合わせて再配達を依頼しているのに
勝手に持って来られると再配達依頼の意味がなくないですか

そして先日のヤ〇トの再配達、
まさに家を出た直後に持って来られました
たまたま見かけて帰ったので良かったですが
その時はこれは私の連絡が遅かったので、かなと思いましたが
それでも勝手に再配達ですよね

そして今朝です。
ヤ〇トから電話がかかってきました。
用件は営業所に取りに行く旨を依頼した荷物の件でした。
「〇〇の荷物はいつ取りに来られますか?」と言われ
そこまで指定しなくちゃいけないのかといぶかしく思って
「今日行くつもりですがいつとか指定しなくちゃいけないんですか?」と尋ねると
「あ~、荷物を車に乗せてるので置きにいかないといけないので」との返事・・・

そこでは?となりました
「取りに行く依頼を出したのに車に乗ってるんですか?」と聞くと
「あ、はい~」と・・・
なんで?どうして?って思いましたが
「じゃあ逆に何時ならいいですか?」と再度聞くと
「午後、2時くらいなら」と言うので
「じゃあ2時過ぎに行きます」と言って終わりにしようとしたら

「ご住所〇〇ですよね?今近くに行ってるので
これから配達に伺ったらダメですか?」と言われ・・・
ま、今は在宅なので断る理由もないので
「それじゃあ配達して下さい」となりました

でもまだパジャマにしている部屋着だったので着替えて
それから外の様子を気にしつつ洗濯などしていました。
ご存知のように私は聴力が悪いので玄関のチャイムの音が聞こえない事が多々あります
テレビが付いていたり音楽を聴いているとまず聞こえません
しろがうるさくても聞こえない場合があります
つい先日の夜班長さんが集金に見えた時がそうでした

なのでこれから宅急便の配達とかがあるっていうと
テレビは音を消して静かにして尚且つ外の様子に気を配ると言う
いちいち面倒な事態になります
ちょうど今日はヤ〇ト方面に用事があって行くので
そのついでに取りに行こうと思っていたんですけど

それから30分くらいして荷物が届きました。
伝票じゃなくて変なメモ用紙みたいなのにサインを求められ
変なの、と思っていると、一応
「どうしてか車に乗せられちゃってて・・・すみませんでした」
とお詫びの言葉はありました。
でも何だか納得いかないですよね
ネットのサイトであれこれ手続きをして
その後メールが来て伝票番号を控えるとか
ちょっと面倒くさい事もいちいちやっていたわけですし。

自分の都合に合わせて行けるし営業所も近いので
私は断然取りに行く派なんですけど。

以前佐〇の対応に困った事や怒った事があったので
選択できるのなら極力ヤ〇トにしてきたのですが・・・
今回の事で結局どこも同じなのかな~と思った次第です

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6018:
佐川には自分もなんどもやられました。代金引換の荷物を時間指定で頼んだのに予定よりはやくとどけられて結局家の人に代金たてかえてもらったり。所詮佐川やヤマトはやっつけ仕事のドライバーなんで仕方ないですね。それに対して郵便局はきめ細かな女性ドライバーも多くて好感がもてます。お勧めは郵便局ですね。あくまで個人的なけんかいですが。
6019:
UAさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
私も佐〇には色々されてクレームもかなりつけたので
今はわりときちんと配達されている・・・
と思った矢先にまたあれこれです^^;
会社の体質もあるしドライバー個人の資質もありますね。
残念ながら郵便局での配達はあまりないです。
やっぱりどちらかと言えば女性の方が
わりときちんとしてくれているように感じますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません