りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

無料占い鑑定にご注意!

先日ふっと出来心?と言うか魔が差して某有名ポータルサイトの
無料占い鑑定というのにアイポンからメールを送ってしまいました

占い自体はすぐに返信されてきましたが・・・
なんともざっくりした内容で何とでもとれる感じでした
ま、無料だからこんなものだわね、などと思っていたら
それからガンガン続きを占えだとか運気をあげるためのアドバイスを受けろとか
一見親切そうな迷惑メールがどんどんやってくるようになりました

Hばり先生とAンナ先生という人からも似たようなアドバイスじみたメールが来て
Hばり先生からは
「年は違いますがりんさんとうちの娘の誕生日が同じなので
それでりんさんのことが気になってしょうがありません」とか
「今も娘を見てりんさんのことを思い出していました」とか
まるでストーカーのようなメールが届きます

Aンナ先生からは
「りんさんの周りから絶え間なく話し声が聞こえます。
りんさんの守護霊が何かを伝えたがっているのですが
私の方にコンタクトをとってくれないので話ができません。
りんさんが私の伝える方法で守護霊を振り向かせるためにも
鑑定の続きを行って下さい」とオカルトチックなメールが来ます

占いサイトからは
「優待割引の期限が迫っています!
今○○円のポイントを買ってもらえば
今ならその3倍のポイントをお付けすることができます!
これは3回分の無料鑑定ができるということです!」
と切迫した感じのメールがドンドン届きます

なんだかこれらのメールを見ると私はすごい悲劇の恋のヒロインで
今何かの手立てを打たないと明日にでも最大限の不幸に見舞われるようです
でも現実はまったくそんなことはありませんけどw

この流れってあれですね、あなたに1000万差し上げますメールとかと
全く同じパターンですね。
本人からのメール、それをサポートする人からのメール
そして事務局だかなんだかからの急いで下さいメール・・・

ま、そんなわけのわからない物に乗るわけにはいかないので
それらのメール類はガン無視ですがやたらと届くメールにはうんざりです
それもこれも出来心で変な占いサイトに引っかかった私が悪いのですが
削除するだけの手間だけでも面倒だしうっとうしいです

私は金銭的には何も被害にはあってはいませんが
とある友人はガラケーでパケ放題とかにしていなかったために
迷惑DMなどで高い受信料を支払わされていたことを
2年くらい続いていた事につい最近気がついたそうで・・・
多分月にして3000円くらいは多かったようです
それ×2年くらい・・・ってすごくもったいなかったですよね

やっぱり怪しげなサイトには注意して
むやみやたらと空メールを送信したりしないのが一番ですね
某有名ポータルサイトだから大丈夫かと思ったのも間違いでした

占いは気休めや遊びでならいいですが
それで人生をどうこうしようなんて思うのも間違っているのかも・・・

それでもどうしても占いに頼りたい時やすがりたい時もありますよね
ダメとか無駄とか意味ないと思っていてもついつい・・・
人の心は難しいです~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6014:
こんばんは~(*^▽^*)

占いしたい時・・・ありますよね~!!!
占いって確かにどうにでも取れる事多いw
でもそんなオカルトチックなのは嫌ですね

私もたまにyahoo占いしますが
無料で出来るのばかりしてますw
無料でもメールを送るようなのは避けます
知らなかったらメールしてたかも~(((゜д゜;)))
6015:
わかります~
占いにすがりたいって時ありますね^^;
私も占いを見てしまうことがありますが
無料のもの・アドレスも入力しないもの止まりに
してます^^;

りんさんの利用したものは
『この先を読みたい場合は携帯アドレス入力を…
初回無料!』
みたいなのですよね?

ついやりたくなりますが、やっぱりそうでしたか!
PCアドレスで良いのなら、何か捨てアドでも作って
利用するのですが、携帯のアドレスは頻繁に変えたく
ないし、やはり利用しない方がいいんですね。

実態を知れて助かりましたm(_ _)m
ブログに書いてくださり参考になりました^^
6016:
私も前に同じような感じになりましたが、受信拒否を設定したので、今は届きませんが。
もし拒否解除したら、りんちゃんさんと同じように、ガンガンメールが届いているのだろうかなと。
無料って結局、有料への導きなのでホント気を付けなければとは思いますが・・・。
という私は、今似たような短期派遣をしています^^;
カードの勧誘ですけどね。初年度無料っていうやつです。
6017:
カナンさん、やっぱり何だか占いって気になりますよね^^
私は毎日の洋服は占いサイトのラッキーカラーを参考に決めていますw
守護霊が色々言ってるとかなんで生年月日と
ニックネームしか送ってないのにわかるのかと^^;;;

特に実害はないですが相手は有料占いをさせたいので
けっこうネガティブな事を書いて送ってきます。
なのでそれを見るだけでも嫌な感じですよね^^;
PCでちょっと表示されるくらいの星座占いくらいなら大丈夫かと思いますが
アドレスを知らせるのはしない方がいいですね~^^;;;


ゆりあさん、時には占いを気にしちゃうこともありますよね^^;
それでもメールを送信しないものに限るって
皆さんちゃんとしっかりして見えますね^^
私もいつもはそうなんですがつい魔が差してしまい・・・
そうです、まさにそういう感じの占いです!^^;
PCの捨てアドならまだしもスマホとかだと後々面倒ですよね。
ちなみに今日は日曜日のせいか勧誘メールはぜんぜん来ていません。
あちらもお休みなんでしょうねw

私のトホホな失敗が皆さんのご参考になれば
まだ救われる気がします^^;;;

さーちんさん、まさにそのとおりですね!
無料は有料への導き・・・
今後この言葉は座右の銘にさせていただきます^^
でもたまにはついこんな占いにひっかかってしまうののが人情ですよね^^;
PCアドに来るDMは一括で削除できるのでさほど苦にはならないのですが
スマホとかだとやっかいです^^;

カードの勧誘のお仕事大変そうですね。
カードはそんな怪しげなことはないし
初年度無料ならお得な事もあるので
利用の仕方によっては役にたちますよね^^
昨日行った電気店のauの勧誘のお姉さんも
すっごく暇そうで退屈そうでした^^;
大変そうですががんばって下さいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません