りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今日もそのタイミングですか・・・

今日は朝1で昨日の入力に落ちとかミスがあったと
Wさんから注意を受けてやや気まずいスタートとなりました
でもそれは自分のミスなので仕方がないです
今後はミスしないように気をつけないといけません
日々の業務はあまり忙しくなくて
教育係?のWさんがなんだかバタバタしていて忙しそうだったので
K長さんにちょっとした仕事をあれこれもらっていました。

午後はさらに手が空いてきて
Wさんにも状況を説明して指示を仰ぎましたが
「とりあえずハンコ押しをやっていて」と言われ・・・
でも最後のたのみの綱のハンコ押しまで終わっちゃいました
またK長さんに仕事をもらいつつ時間を過ごしていました。
手持ち無沙汰でゴミ出しとかもしちゃいました

本当は今日やる仕事があったらしいのですが
Wさんの準備が整わなくてできなかったようです。
突発的にあれこれ用件が入ってくるので
なかなか予定通りに仕事が進まないようです

今日はこんな感じで終わるな~と思っていたら・・・
また定時頃にWさんから声がかかり
「じゃあこれから新しい仕事の手順を教えますので」と言われました~

ええ~!?これから、ですか!?

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

と思ったもののそうも言えず
それからとあるデータのまとめ方など教えてもらいました。
手順としてはそう難しくはないのですが
やっぱり初めての作業なのでWさんみたいにスムーズには行きません

すると「その1クリックは無駄でよけいな時間がかかるし
間違えるとデータが消えたり関数が壊れたりするので気をつけて下さい」
と言うようなことを言われました
「10分でできるような事が20分とかかかっちゃいますので」とも言われましたが・・・
そんな1分1秒を争うほどスムーズには出来ません
でも「これからしっかり覚えていってもらえばいいですから」とも言われるし
Wさん、言っていることと言外に滲み出してる気持ちが矛盾してますよ~

そんなこんなで1時間くらいたってしまいました
片付け仕事をしているとK長さんが
「もうけっこう遅くなったけど大丈夫ですか?」と聞いてくれました。
そりゃ大丈夫じゃないけれどそうも言えないので
「大丈夫ですよ」と言うと
「じゃあ最後に復習の意味でこれも入力してもらおうかな~」とか言われて
ま、それはそんな時間もかかないし簡単なので別にいいのですが

「まだ2週間目なんだからほどほどでいいので」とも言われましたが
だって帰る間際にあれこれ始まるので遅くならざるを得ないのです
日中のわりと暇な時間にやらせてくれれば良かったのですが
Wさんも自分の仕事が大変そうなので落ち着くのが定時頃になっちゃうんでしょうね

慣れたらもっと色々早くこなせるようになって早く帰れるかと思えば
「これから手が空いている時にはこれもぼちぼちお願いしますから」とK長さん・・・
う~ん、と言う事は私がサクサク仕事ができるようになれば
それだけもっと仕事が増えるってことですね
それでも尚時間内に済ませて帰れるようになったら
本当に仕事に慣れたと言えるのかもしれません

そんなこんなでまた1時間半の残業となりました
まだまだ残業真っ最中の男性陣に挨拶をして帰ってきましたが・・・
本当にここまで忙しい職場だとは思いもしませんでした
ただ、職場の皆さんがいい方ばっかりだし雰囲気もいいので
多少?忙しくてもがんばれそうな気はしています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません