りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

タイミング悪く・・・残業になりました

今日は晴れの予報だったので昨夜洗濯をしておいて
軒下に干してから仕事に行きました
梅雨の晴れ間は貴重ですからね
道が混む事もなくスムーズに職場に到着して
今日もちょっと掃き掃除をしてトイレも少しだけ掃除しました。
まわりがきれいだと気分がいいですからね

今日も日々の業務から始めて
落ち着いたら昨日の続きをやって・・・と
やっぱりけっこう忙しかったです

K長さんに指示されてやっているのは
ひたすらデータを入力するもので
難しくはないですが単調なので眠気がしてきて・・・
仕事中に眠くなるなんて今日までなかったのですが
少しは緊張感が薄れてきたのかもしれません

夕方になるとまた日々の仕事が入ってくるので
そちらを慌しく片付けていました
2,3わからないものがあったのでK長さんに尋ねると
Wさんしかわからないから明日にでも聞いてやって、との事だったので
他の仕事を仕上げてさて帰る準備をしようかなと思っていたら
出張からWさんが帰ってみえました~

連絡事項とか色々片付けてみえる隙をぬって質問すると
ささっと答えてもらえました・・・
って事はそれらも片付けていかないといけないですね
以前からその日の仕事はその日に片付けて、と言われてましたし
それからそれらを仕上げたので1時間ほどの残業になっちゃいました

何とか済ませてから皆さんに挨拶をして事務所を出ようとすると
Wさんから声がかかって
「明日からはまた新しい事を覚えてやってもらいますから」との事でした
Wさんのいない間にもけっこう新しい事を覚えてやったつもりでしたが
まだまだそんなものじゃなさそうです

かなり疲れておなかもすいていたのに
帰り道に大型スーパーに寄っちゃいました
半額のお肉とか買えて良かったです~
仕事で疲れた時とかなぜか帰りに買い物したくなるんですよね
たとえ日常的な食料品とかの買い物でも何か選んだり買ったりするのは楽しいので
そんな事でストレス解消になっているんでしょうね

本当の目的はチョコレート効果っていうチョコです



以前はセールの時は2袋で500円、
セールでなくても1袋280円くらいで売っていたのに
今は1袋300円以上します
以前ほど食べなくなったので散財するほどではないですが
でもやっぱりたまにはチョコが食べたいので必須の品です
あまり置いている店がないので見つけられて良かったです

ところで私が帰る時に大きい事務所にタイムカードを押しに行くと
いつも事務員さんがまだいます。
忙しく仕事をしているふうでもなくおしゃべりとかしているような・・・
そちらは始業が30分早いのでいつも残業なのかなと思っていたら
なんと今日もみえて何人かでおしゃべりしていました。

あ、前に若いママさんと紹介しましたが
実際はそれほどお若くはなかったようです
もうお子さんもけっこう大きくて残業でも大丈夫なのかもしれませんね。

そっけないのは相変わらずで朝とか帰り際に挨拶しても
「あ。ああ・・・」みたいな反応です
逆に遠くに見える男性の方がしっかり挨拶を返してくれるくらいなので
聞こえてないってことはないと思うんですけど・・・
ま、気にしない方が良さそうですね

Wさんの予告もあったことだし
また明日からがんばらないといけません

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6010:
 確かにチョコレート値上がりしました。
それも結構は上げ幅です。

 ウィスキーも20%以上値上がりしまして、もうガックリですw^^
6011:
踏ん張り所ですね!応援しています。
6012:
こんばんは。

ここは出すぎずコツコツと力を溜めましょう。
半年もすれば、頭角を現してほしいです。

ちなみに、トイレの用品などは、自前でしょうか?
6013:
リチャードさん、そうなんですよ~。
好きな物がどんどん値上がりしていて
何だか悲しいですね^^;;;
収入は増えないのに物価ばかり上がって・・・
我慢するしかないんでしょうか?

セラさん、就職2週目にして残業の洗礼です^^;
まだまだこれからでしょうね~^^;;;
応援ありがとうございます♪

孤老さん、本当にそうですね。
地道に仕事を覚えてしっかりこなして行くだけですね。
頭角は・・・どうでしょう?^^;;;

掃除用品などはちゃんと会社からお金をもらっています^^
一部家にある物も持って行ってますが。
買う時はなるべく安く買うように心がけています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません