りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

やっと今日は仕事した気分です

また今日から一週間の始まりと言う事でちょっと早めに出勤して
今朝は事務所内の床掃除もしてみました
土足でもないのに土と言うか砂と言うかがたんまり掃き取れました
それからちょっとだけ女子トイレも掃除しました
また新兵器の掃除用洗剤や流せるお掃除シートなど買ったからですw

トイレットペーパーもドラッグストアで香り付きの物がセールになっていたので
独断でそのペーパーを2袋買っちゃいました
きれいさも大事ですが臭いも気になりますもんね
窓とかなくてちょっとした換気扇があるだけなので何となく臭いが気になって・・・
大切なリラックススペースなので気合を入れていますw

ところで今朝は私よりも先に事務所に来ていた人がいました
それは新しく異動してきた課長補佐さんです。
課補さんとお呼びしますが、見た目は学生さんかってほど若く見えますが
なんと30代半ばで2人のお子さんもいるという立派なパパさんでした
歓送迎会で後半事務員さんの前に移動してきて
ずっとあれこれおしゃべりしていたので個人情報はかなり聞いちゃいました

気さくで性格良さそうな感じはいいのですが
ちょっと事務所の他の人達とはタイプが違うんですよね。
ずっと本部の事務畑にいて現場とかはあまりご存知ないようです。
でもがんばろうという意気込みは伝わってきました

今日は午前も午後も結構忙しく働きました
先週やった書類の処理の他に新しいこともいくつか教えてもらいました。
Wさんが会議や打ち合わせなどでみえない時間もありましたが
その間はK長さんが面倒をみて下さいました

あいかわらずうまくいかないのが電話対応です
今日も聞き間違いの連続でした
でも間違えて平身低頭するくらいの方の方が
後々まで記憶に残るのでそういう経験も必要なのかも
いや、ちゃんと聞き取れればいいだけの話なんですが
でも先週よりは受け答えがしっかりできるようになったかなと自分では思っています
これはもう慣れるしかないので日々鍛錬?ですね

定時間近に入力の仕事をもらったのでほんのちょっと残業してきました
やっぱりこれからはちょっとした残業はかなりありそうです。
手持ち無沙汰よりは忙しい方がいいので仕事がたくさんあるのは嬉しいです。
とりあえず今日はあまりやることがなさそうだった課補さんと私で仕事クレクレ状態で
K長さんが池の鯉にエサをやるみたいに簡単な仕事を振り分けて下さいましたw

と、ここまでは順調に進んできた新人教育なんですが
なんと明日、明後日とWさんが出張で丸2日間事務所に来ないんです~
K長さんがいるから大丈夫とは思いますが
教育係のWさんがいないと不安です・・・
Wさんがいない分K長さんも忙しくなるでしょうしね

何とか2日間乗り切るのが当座の目標です~

そういえば課補さん、マイ掃除用ハンディモップを持って来ていました
それで自分のデスク回りとかをせっせと拭いていました。
私も机の上や電話やもろもろのほこりや汚れが気になるので
100均で買ったハンディモップを机の引き出しに入れて
気なる時はささっと拭いたりしています
きっと課補さんもきれい好きな方なんでしょうね。

今後は事務所内がきれいになっていきそうな気がしています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません