りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今日はやたらと知り合いを見た

日常と言うかどちらかと言うと非日常かも

まずは車で出かけてすぐに知り合いと言うか黒ネコの車のドライバーさんを見て
『もしや家に配達に来てくれたのか?』と思って慌てて家に戻ると
やっぱり我が家の前に車が止まっていました
最近その女性ドライバーの方が配達によく来てくれるので
気が付いて引き返して良かったです

次に実家に行く前に近所のスーパーに行こうと車を走らせていると
前々職、奥様のところで一緒に働いていた社員さんを見つけました
赤信号で止まっているこちらの車の前を右折して行った車を運転してました。
でも・・・名前が思い出せないんですよね
嫌いだった方の監督さんの名前はしっかり覚えているというのに

いい人で仕事も真面目にやっていたちょっとやんちゃ系のイケメンさんで
当時はかなり年下の可愛い彼女がいたような・・・
何年も経っているしもう結婚とかしたのかな、とか思ったりしました。

そしてスーパーで卵など買ってふんふん♪と上機嫌で店を出る時に
入り口ですれ違った母と息子らしき二人連れの息子の方に見覚えがあって・・・
かなり前に趣味関係で同じ仲間になっていた男性だと気が付きました
会では何回も顔を合わせていたし2人でお茶を飲んだ事も1回ありました。
それだけの関係なので特に何の感慨もなかったですが
ああして2人暮らしと聞いていたお母さんと一緒に買い物に来ているくらいだから
きっとまだ結婚してはいないんだろうなと思ったり・・・

病院、ドラッグストアでは何事もなく用事は済み、
そこから別のお店に行こうとしていた時に赤信号で止まって
何気なくバックミラーで後ろの車を見ると・・・

お、奥様と社長がいるじゃありませんか
よく見ても確かに社長のクラウンで奥様と社長でした
幸い2人とも前の車の事なんて気が付いちゃいないようで
にこやかに談笑していました。
信号が青になった途端に左折してスピードを上げると
同じく左折した社長のクラウンはどんどん見えなくなりました・・・
社長はすっごくゆっくり運転するので振り切れると思ってましたw
途中何台か間に入ってきたのでそれ以降クラウンは見ませんでした

10時半頃だったので日曜の朝恒例のモーニングに行った後に
買い物にでも行こうという感じだったのかもしれません。
もしかして同じ店に来ないかなとか思ってちょっとビクビクしていましたが
お店で会うこともなく無事それっきりでした。

別に奥様とかを必要以上に恐れることもないのですが
特に会いたい相手でもありませんからね
そう言えば先日いきなり電話を掛けてきて
「仕事はその後どうなったの?」とか聞かれました。
決まった事を適当に伝えてそのついでに
先日とあるイベントを主催した奥様所属のハイソ団体の記事が
写真入で新聞に掲載されたものを見た話を振ると
「そうでしょ~、すごくいい感じに撮れてたって褒められたわ」と
こちらがそこまで言っていないのに自分から言ってました
やっぱり奥様は変りませんね

そう言えば昨日会った伯母達が私の就職状況をよく知っていました。
父が話したのかと思っていましたが
もしかしたら奥様からの情報だったのかもしれません
あの姉妹達の情報網と情報伝達の素早さは侮れないですから

一つ一つを取ってみれば大したこともないのですが
それが1時間あまりの中で立て続けに起きたので
ちょっとすごい事じゃないかなと思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません