りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

おやつを食べる暇もありません

今日は仕事の時間をあまり長いとは感じませんでした
午後からそこそこ忙しかった事もあります。

午前中は所長さんもE様もみえなくてK長さんとWさんと3人だけだったので
たまに仕事に関わる雑談もしたりして忙しい中にも和気藹々とした雰囲気でした。
しかし午後からE様がいらっしゃると空気がピリッとします

私は相変わらず書類作成やデータ入力をコツコツやったり
電話を必死で取ったりしていました
でも先方のお名前をことごとく間違えてしまい・・・
取次ぎがK長さんだったので穏やかに訂正してもらえて良かったです
E様に電話を取り次ぐ際にはすごく緊張しました~

お昼休みはK長さんと2人になった時にはちょっと四方山話などして楽しかったです。
やっぱりK長さんはおしゃべりがお好きなようですw
たまにふらっと休憩しに行って別の事務所の事務員さんとも楽しくおしゃべりしているようですw

午後からは伝票のチェックをしましたが
どうも昨日のチェックが大幅に抜けていたようでその確認に追われました
ちゃんと伝票が届いてないと先方に問い合わせをして
送ってもらうように請求するんですが
Wさんが再確認を待たずに先方に電話をされて~

私は心の中で『きっとそれは私のチェックもれです~』と叫んでいました
幸い?Wさんは別件で忙しくなったので
それから慌てて再チェックをしてほぼ抜けを修正できました
しっかりチェックしないとたくさんの人に迷惑をかけるし
後から確認するのはやっかいなことこの上ないので
今後はもっときちんと確認しないと、と肝に銘じました

それにしても1つの伝票に対してやる事がたくさんあるのに
チェック表にはそのたくさんの事項に対して関連させられる番号とかがないんです。
いちいち面倒でも自分でわかるように番号でもふらないとと思いました

そんなこんなで午後は空気はピリッとしているし
自分のミスで焦っていたしでどっと疲れました~
それでも何とかキリのいいところで済ませて帰れました。

帰り際にWさんから笑顔で
「来週くらいからは30分でも1時間でも残業して
1日の分の仕事をしっかり仕上げていって下さいね」と言われました

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

そりゃそうですよね、毎日伝票処理があるんだから
毎日毎日その日の分はきっちり処理していかないといけません
きっと慣れてくれば処理のスピードも上がると期待していますが
そうなればそうなったで他の仕事も入るんだろうし
残業代が付くのを楽しみにがんばることにします~

そうそう、休憩は自分で適当に取ってとのことですが
行く所もないし休む場所もないのでトイレに行くくらいです
後は自前でお茶とタンブラーにコーヒーを持って行っているので
席でそれをちょっと飲むくらいですね

もちろん給湯室にはお茶もあるしお湯やネスカフェアンバサダーセットもあるので
それも使っていいとの事だしコーヒーなどの自販機もあります
でも貧乏OLとしては自前のインスタントコーヒーが一番安上がりでいいのです
お菓子はなぜか山盛りもらってしまったので引き出しに並べていますw

1

帰る頃におなかがすくので1個持ち帰り車の中でパクつく・・・
と言うのがここ3日間の習慣になっちゃっています
帰ってからは早寝のためにコーヒーを飲むのをやめたせいか
あまり食後などにお菓子を食べたいと思わなくなりました。

と言うわけで就業前と比べるとお菓子をあまり食べなくなりました
でも全然体重は減りません
きっと以前と比べて運動量が激減しているからでしょうね
ほぼずっと座り仕事ですからね~
お菓子を食べなくなったのはダイエット面では良い事ですが
以前のように皆でおしゃべりをしてお茶タイムと言うのが何だか懐かしいです
今の職場ではそれは今後もなさそうです。

仕事に慣れてきたら帰った後などに運動でもしないと
また体重を戻してしまいそうです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6000:
前職とお給料はあまりかわらないんですかね?けど残業代付くならすごい手取り増えそうじゃないですか^ ^?
早く新しい職場に慣れて快適に過ごせますように!
6003:
ご訪問とコメントありがとうございます^^
求人情報で基本給は前職と同じくらいでした。
時給は安いのですが労働時間が増えたので^^;;;
残業はこれから増えていくと思うので
手取りは以前よりは増えそうな気がします^^
温かい応援のお言葉ありがとうございます♪
がんばって働きたいと思っています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません