りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

初出勤でした!

長~待機期間もようやく終わり本日6月1日が初出勤でした
かなり早めに家を出て始業時間の25分くらい前に到着して
早いかな~と思いつつ事務所に入りました。

他の事務所は事務員さんとか見えたので案内とかしていただけましたが
私の所属の部屋はどなたもいなくて・・・
そこで座って待っていると10分前くらいにやっと人がみえました
その方は若いけど係長さんで総務的な事や庶務的な事もやってみえるようで
仕事の事を教えてもらたり他の事務所への挨拶に案内してもらいました。
そこで衝撃の事実を聞いたのですが・・・

なんと面接をしてもらった所長さんは今日付けで異動になったそうなのでした~

確か前職でも引継ぎとかで行った時の所長が異動でいなくなり
後に最悪な所長がやってきたのでした・・・
今回はどうなのかなと少し不安になりました

係長さんもその後みえた若い職員さんもすごく気さくで感じが良くて
色々とまめに面倒を見てもらえてそれはすごくありがたかったです
仕事的にはその若い方の補助と言う感じで
今日は専用ソフトへの入力とか教えてもらってぼちぼちやっていました

係長さんも若い方、若い=Wさんと言う事にしますが
Wさんも優しいし気遣いもあるし仕事もできそうだし
人間的にもすごく良さそうな方達でした

お昼前に新しい所長さんと所長さんの次に偉い方、Eさんとしますが
お2人が本部から戻られてそれでやっと新所長さんとお話ができました。
面接をしてもらった前所長さんはお年はまあまあいって見えましたが
ちょっと前の男前って感じで二枚目~!って方でした
現場に近いような事務所でもお洒落に気を遣って見えるようで
他の職員の人と雰囲気違うな~って思いました。

新所長さんは・・・前所長より年下だそうですが正直見えない
丸坊主でどこの住職さんって感じでした
人柄はすごく優しそうで腰も低いし良い人オーラがバンバンに出ていたので
所長が変わってもそこは安心できました

次に偉い方はちょっと眼光鋭く一見クールな感じ・・・
でも他の方達と冗談を言い合って和気藹々とした様子だったので
見掛けによらずきっと良い方なんだろうなと・・・

しかし実は今月半ばにまた1人職員の方がみえるらしく
それは係長さんよりも上の人らしいのです
狭い事務所に偉い人ばかりで何だかえらい事務所に来ちゃったかも
紅一点がおばちゃんで申し訳ない気分です

大きな事務所の方の事務員さんは若いママさんで
サバサバ系のきれいな方です
大勢いる事務所の方のあれこれをされているので
きっと忙しいんだろうなと思います

そんなこんなで事務所の雰囲気は悪くなくて皆さん軽口を叩いたり
冗談を言い合ったりと仲が良さそうです
「乱暴な言葉遣いだったりするから気分を悪くしないで」的な事を言われましたが
全然嫌な感じじゃないのでそれは気にならないかな

それよりも・・・びっくりした事がありました
午後から所長さん、Eさん、係長さんの3人が会議で出られて
Wさんと2人でいる時にいきなり強面の男性2人がやって来て
どうも本部の偉い方らしく新所長に挨拶に来られたようです。
見た目はスマートなエリートヤ○ザって風貌でポンポン言いたい事を言って
その辺にあるお菓子を食べて怒涛のようにおしゃべりをして
嵐のように去って行かれました・・・

私はただのパートのおばちゃんなんで挨拶すれば後は関係ないですが
Wさんがすごく上手に受け答えされていてこれは出来る男子だなと感心しました
電話の応対も素晴らしく上手だし事務所の他の方への話もうまくこなして見えるし
若いのに仕事ができるだけじゃなくて良い感じで如才ないのが素晴らしかったです
係長さんもそんな感じでコミュニケーション力が高いです。

若い人はコミュ力が足りないどうこうって言う話もありますが
結局個人の能力差なんでしょうね~

今日は色々と驚いたり感心したりで1日過ぎちゃいました
明日からは今日教えてもらったことをきちんとできるように、
また1日がんばって来ようと思います~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5991:
初出勤、お疲れさまでした(*^_^*)

初めは人もわからないし、仕事もわからないし、
電話応対してみたときには何を話していいかわからないし…
って、気疲れしてしまいそうですが、職場の雰囲気が
良いようで何よりですね!\(^o^)/

男性が多い職場なのでしょうか???
その方が仕事はしやすいかも…ですね^^

社員の方々も異動の日だったのでは、バタバタしていたでしょうし
職場全体も落ち着くまで、しばらくかかりそうですね。

明日からも無理なく頑張ってくださいね♪
こちらは毎日暑いですが(+o+)りんさんも体調くずさないように!
5992:お疲れ様です
初めまして何時も拝見してますが初コメです
初出勤お疲れ様です!
新しい職場良さそうな方たちで良かったですね
なんだかんだ人間関係が一番重要だと思います
私も就職活動中なのでりんちゃんさんを見習って
希望するところに就職できるよう頑張ります
5993:
良さげですね。頑張って。僕はお中元のアルバイトで超大手百貨店の店舗に放り込まれました。
ちょっとコワゴワです。
5994:
ゆりあさん、待ちに待った出勤日でした^^
本当に何もわからない状態でまだまだ何の役にも立っていないですが
他の方が親切だし雰囲気も良いので救われています^^;
私の他は全員男性で役職的には偉い方ばっかりなんですよね^^;
でもパートのおばちゃんとしてがんばります^^

外は暑いんですが室内はガンガン冷房が入っていて
逆に冷えるくらいなのが困り物です^^;
寒暖差に気をつけないといけないですね。
応援いつもありがとうございます^^

カナンさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
私もお邪魔しています^^
カナンさんも就活中なんですね。
第1志望の方がうまくいくといいですね!
ちなみに最近wowowで『夜警日誌』観てますが
W主役のお2人とも格好良いですね♪^^

セラさん、なかなかハードそうな所に放り込まれましたね^^;
すごくお忙しいかと思いますが
がんばって下さいね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません