りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

失業60日目 そんな直前に届いても~

土曜日は楽しいお出かけもあったりして良かったんですが
午後にこれからの勤め先から封書が届きました。
入社にあたって必要な物はずっと前に送付されていて
保証人の書類とかも先日実家に行って親に書いてもらっていました。

なので中身はなんだろうな~と見てみたら・・・
6月1日に持って行く書類がまた色々入っていました~
自分が記入すれば大丈夫なものならともかく
お役所で取ってこないといけないものもあり・・・

なぜ直前の土曜日に届くような発送なんでしょうね
但し書きに6月1日に提出できないものは後日でいいとはありましたが
平日仕事に行けば100%お役所に行く事は無理です
早引きか何かさせてもらわないと・・・
とりあえず所長さんに相談してみようと思います

金曜日とかに到着すればいくらでも行けたし
そもそもなぜもっと早く送ってくれなかったのかと
そういや金曜日は市役所に行っていました・・・

先に来た分は実際に働く事務所からで
土曜日に来たのは本部の方からなのでその差なんでしょうか
それにまた保証人の書類も入っていました
2通出せって事なんでしょうか
よくわからないのでとりあえず1通持って行ってみようと思います
実家に行って親に書いてもらうのはいつでもできますからね。

行ってみてからも色々戸惑ったりわからない事もあるでしょうね
まずは覚えたり慣れたりで日にちが過ぎて行くんじゃないかと・・・

明日が待ち遠しいような不安なようなそんな気持ちです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません