りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

失業57日目 トイレをリフォームしてました!

昨日からなんですがトイレのリフォームをしていました
リフォームと言っても大した事はしてないですが
昨日と今日の午後いっぱいを費やして基本はできました

まず昨日は壁紙にペンキを塗りました
引っ越す前にキッチンの壁を塗った時に余ったペンキです。
ずっと古臭い壁紙が気になっていてリフォームしようと
引っ越す時に材料などは全部買ってありました。
それをようやくやる気になったというわけです

2

ビニールクロスの壁紙なので特に何もしなくても
上から塗るだけだし範囲は狭いから簡単、と思っていたら
狭いからこそ結構大変でした~
手や腕や服もペンキまみれになりました

広い壁はともかく上の方とか便器の後ろの狭い所とか
マスキングテープで養生したりペンキを塗るのが大変で
何度もトイレットペーパーホルダーに背中をぶつけたりしてエライ目に会いました
それでも何とか3度塗りくらいして壁紙の模様が見えなくなりました
昨日はここまでで4時間くらいかけて終わりました


今日は細かいところを修正して次の段階です
まず窓やドアの桟などをマスキングテープで張って木の部分を隠しました。
これも下手なのやペンキの後を隠すために2度貼りしました。
床すれすれとかドアの上とかめっちゃ大変でした
しわが寄ったりずれたり良く見ると下手くそなんですが
大雑把な正確なのであまり気にしていませんw
それにマスキングテープなので嫌になったらはがせるのがいいですね。

3

その後やっとフロアーカーペットを敷きました。
広告で型紙を作ってその通りに切って敷き詰める・・・と言う手順ですが
便器のカーブのところがきれいにはまらずに苦労しました

1

5

4

何度もちょっとずつ切りながら合わせていってやっとはまりました
すごく気に入って買ったモロッコ調のカーペットで
壁もすごく明るくなったし床も爽やかになって気分が良いです

次は頭上の棚と小物入れの改造です
改造と言っても余ったカーペットを両面テープで貼るだけですが
これで統一感が出てきました
気になる木目はマスキングテープで隠しました。

9

7

12

6

8

今日も4時間あまりかけて基本がやっと出来上がりました
ちょっとだけモロッコ調を意識して小物も飾ってみましたが
まだまだ雰囲気が足りないですね~
遅まきながら昨日からネットでモロッコ調インテリアの勉強をしています

11

10

マットはとりあえず以前玄関マットとして使っていた物を間に合わせで敷いています。
ちょっとだけモロッコ調じゃないかな、とかw
トイレふたカバーとかマットとかスリッパは
何とかお値打ちな良い物を探して買いたいなと思っています

素敵な小物とかはなかなか買えないので108均の物とか
カーテンや小物など手持ちの物などで工夫して
モロッコ調トイレを完成させようと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5985:
こないだ津島でモロコ寿司をいただいたのですが、ほんのり苦味があって大変美味でした。




え、違う?
5986:
くろくまんさん、それはモロッカンではなくて
モロコ1貫ですね^^;
モロコって苦味があるんですか?
回るお寿司屋しか行った事ないので
そのようなネタは食べた事がないです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません