りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

失業52日目 Facebook乗っ取られその後

一旦Facebookが乗っ取られたものの何とか取り返しましたが
実はけっこう危なかったのでした

既に広告を貼るアプリとか入れられていたし
広告自体も申請されていました

でもそれがやばい奴じゃないかってFacebookの方が判断して
保留になっていて事なきを得たという感じです
ま、これだけ話題になっているのであちらも対処はしているって事でしょうね。

早速それらのアプリも削除して掃除も済ませました。
さらにセキュリティを堅固にするために
あいぽんからの認証も入れることにしました

別のPCなどからアクセスがあった場合にはあいぽんの認証が求められます。
これで確実に私以外にはログインとかできなくなりました
いつものPC以外からログインするとアラートのメールも来るようにしました。
と、安心して良かった良かった、と思っていたら
メルアドにアラートのメールが来ました

それ、今私があいぽんでログインしたやつでは?と思ってみると
なぜか場所が大阪になっています
もちろん私は大阪住まいじゃありません・・・
あいぽんの位置情報が間違っているんでしょうか
それともあいぽんが乗っ取られている・・・なんてことはないですね

なんにしても色々守りを固めておく事が大切だなと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5973:
すみません。今までなんだろうと思っていたんですが、あいぽんって?iPhoneのことでしょうか.........?
5974:
あいさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
そうなんです、お馬鹿な呼び方でわかりにくくてすみません^^;
愛称としてあいぽんと呼んでいます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません