りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

仕事が決まって・・・過去を振り返る

以前にも全く同じ事をしたんですが・・・
仕事が決まってなぜか以前仕事を辞めた時の事を読み返したくなって
昔のブログ記事を読んでいました

最初はやっぱり奥様の所ですよね
6年半くらい前にたった2ヶ月あまりで仕事を辞めた時も
同じようにその頃のブログ記事を読み返していたようです。

で、思ったのは・・・面白いんですw
仕事はそれなりに忙しそうだし奥様や社長の理不尽さには驚くし
なんだかめちゃくちゃな職場だったな~と思いました
でもやっぱり面白いw
奥様のひどい言動にも笑っちゃうし社長や監督のむちゃ振りにも笑えるし
他人様から見たらそりゃ面白かったはずだわと今更ながら納得しました
当時はストレスでヤケ食いや喘息の発作まで起きていたんですが

その後の職業訓練校に通っていた頃は本人も楽しそうでした
もう忘れちゃってましたが勉強もすっごくしていたようですね

そして問題の2ヶ月で辞めてしまった職場の事になるんですが・・・
今でも忘れられないトラウマな職場、所長でした
今までの人生の中で一番辛い職場でした
体力的にもっとしんどい仕事は他にもありましたが
精神的にやられちゃったのと煙害がダメージ大でしたね

その後おやくその短期の仕事の後に前職に続きます・・・
前職は・・・またまた所長や先輩、後輩に悩まされはしましたが
今までの人生の中で一番やりがいがあって楽しい仕事でした
お給料はさほど多くはなかったですがそんなの関係なく
ずっと続けたい仕事と思い天職とまで感じた仕事でした

そんなに好きだった仕事も契約期間満了で終わってしまい・・・
1ヶ月半の就活期間を経て次の仕事が決まりました。

年を取った分新しい仕事を覚えるのも大変になっているだろうし
新しい職場でやっていくことも大変かもしれません。
それでもトラウマ職場よりもひどいところもそうそうないだろうし
奥様や所長達よりひどい上司もそうそういないだろうし
多少の辛い事も今までの経験があればなんとか耐えていけるかも

あまり悲観的になりすぎるのも良くないですが
あまり楽観的にならないようにこれから大変だぞと
自分で自分に言い聞かせています

前職のように「仕事に行きたくないなんて一度も思ったことがない」まではいかなくても
トラウマ職場のように毎日毎日「仕事に行きたくない」なんて思わないように
なんとかがんばっていきたいです~

あ、ちなみに就業は6月1日からになりました
ってことはなんと後半月もお休みが続きます

そろそろ花フェスタ記念公園のバラも見頃になりつつあるそうなので
バラ三昧の日々でも送ろうかな~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5965:
こんにちわ、ご就職おめでとうございます^^
働きだしたらなかなかまとまったお休みは取れないので、残り半月ゆっくりのんびりを楽しんでくださいね。

今回、期間の定めのあるところとの事。
企業によってはそういいつつも契約更新をし続けてくれるところもあるようですし、りんさんの真面目なお仕事を評価してくださって期間の定めのない雇用に変えてくださると良いですね。

あくまで5年後を見据えてスキルを高める意識を持ちつつそうなればラッキーって感じで^^

なかなか自分のしたい仕事とお給料がマッチしない年齢になってきました。何処で妥協するかなんでしょうけど、とりあえず働かないと暮らしていけない。
私も失業給付が切れる頃にはなんらかの決断をしないといけないと思ってます。

私の方は求職者訓練を受ける事になりました。
来週ハロワに行って、再就職支援計画書を貰って来ようと思ってます。

りんさんとゆりあさんと私
勝手に就活3人組と思ってたんですが(笑)
卒業されたりんさんに続けるよう頑張っていきますね^^
5967:
あははー^^
私もしま子さんに同感!
勝手に就活3人組と思ってましたー!(大笑)

今度は、りんさんに続いて、しま子さんと
再就職3人組になれるよう頑張ります^^
5968:
しま子さん、お祝いありがとうございます^^
やっと?長いお休みも心おきなく楽しむ事ができそうです^^
そうなんですよね、きっと5年と言ってもあっという間に過ぎちゃいそうですし
ちゃんとその後を見据えて働いていかないといけないなって思っています^^;
働いているうちにできる事を増やしていきたいなと。

今後の身の振り方をきちんと考えるためにも
職業訓練を受けるのは良い策ですよね。
私も5月で決まらなかったら職業訓練に応募するつもりでした^^
就活3人組、まさにそうですよね^^
私も職業訓練に行っていたら足並みもそろってましたね。

一足お先に卒業しちゃいましたが
今後ともよろしくお願いします^^


ゆりあさん、私も密かに思っていました~^^
本当に次は再就職3人組結成ですよ♪
ゆりあさんも職業訓練への道が開けるといいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません