りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

失業45日目  第1希望から連絡来ました

え~っと・・・テンション低めのタイトルからももうお察しでしょうが・・・
お祈りでした
ま、決まるなら当日とか翌日に連絡が来るものなのでしょうから
翌日連絡がない時点でかな~りお祈りっぽい事は覚悟していました
そしたらやっぱり今日郵送で履歴書もろもろとお祈りが届きました

どちらかと言うと私に向いてそうな職場だったんですけれどね
女性ばかり、年上の人と一緒に働く環境って
デジャヴと言うか今までずっと経験してきた事なので
耐性があると言うか順応していけそうだったんですけど~
でもきっと近場でもっと良い人がいたんでしょうね

と、言うわけで晴れて第2希望が第1希望に昇格しました
早速電話したのですが担当の所長さんがお出かけ中と言う事で
またまた連絡待ちの状態です

ここも最長5年と言う雇用期間の定めさえなければいい職場だと思うので
とりあえずこちらでがんばろうと思います
今回別口の結果を待ってもらえたという事でも良い職場だと思いますし
なんと言ってもお給料はこちらの方がいいですしねw
逆にこちらで良かったと思う日が来るかもしれません

そんなわけでやっと無職から貧乏OLに復活できそうです~
みなさま応援ありがとうございました

と、打っていたら寝床から出てきたしろ様が急に
「げっ、げっ」とえずき始めて広告を探したもののさっき片付けてそこらにない
で、手近にあった第1希望だったところの求人票と紹介状控えを差し出しました

無事しろ様はその上にげろりました・・・
不採用になったと知った途端にこの扱いですw
どうせゴミとして捨てるんだから紙資源を無駄遣いしなくて良かったです~

仕事が始まるまではもうしばらく無職カテでお世話になりますので
またよろしくお願いしたします~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5960:
こんにちは^^
第一希望のところは残念でしたが、りんさんの
言うとおり、そちらの結果が出るまで待っていて
くださり、親身な良い職場だと思います!
ぜひぜひ第二希望だった職場で頑張ってくださいね^^

前回の職場のように、お役所関係なのでしょうか?
だとすれば前回の経験が活かせそうですね!

なんだか、りんさん、あっという間に再就職を
決められて、さすが!!って思いました^^
一生懸命に応募されていたし、だからこその結果ですね☆

私の就活は、もうしばらく時間をかけそうですが
あとに続けるように、頑張ります~!

あ、再就職手当のことなど、何か親展あったら
教えてください~!
(私はまだ再就職は先になりそうなので、再就職手当は
関係なさそうですが・苦笑)
5961:
第一希望ではないかもしれませんが、おめでとうございます!
わたしは勝手ながら面接後の対応などを見て、第二希望のところが良いんじゃないかなとおもっていました。
まぁ働いてみないとなんともいえないとはおもいますが、良い職場であるよう祈っています。

給料も第二希望のところの方が良かったわけだし!
・・・ということはお給料的に前職のときより少し生活に余裕ができそうですか?
5962:
残念でしたね。でも第二希望のほうも期間限定というのがネックだとは思いますが、いいと思います。
何より決まったことが本当に良かったと思います。
にしても・・シロ様。
具合大丈夫でしょうか?
5963:
お祈りするなら賽銭くらいくれよ!というお怒りはごもっともです(違う?
でもまご活躍をお祈りされたのですから、ぜひそれを叶えてあげましょう。
5964:
何はともあれ、再就職おめでとう!
5966:
ゆりあさん、早速のお祝いありがとうございます^^
そうですね、決まった所が一番良かったと思うことにします^^
実際親身に対応していただけていますしね。
私も職業訓練も視野に入れて考えていたので
ゆりあさんにもすごく共感しています。
6年前にもちょっとシンクロしていましたしね^^
昨年12月から一応就活はしていたので
そんなにあっと言う間ではないですよ^^;
応募とか面接は3月がピークで4月はちょっとまったりしていましたし^^;;;
焦って良く検討しないで仕事を決めてしまって失敗・・・
なんて事が以前にもあったので
じっくり検討されたり職業訓練を受けるというのも良いと思います。
ゆりあさんなりの一番いい道を選ばれているのではないかなと・・・
今後も色々情報交換お願いしますね^^

かおりさん、お祝いありがとうございます^^
そうなんですよね、親身に対応して下さるとかは
面接の時にも感じたので結果良しとします^^
お給料は元第1希望が超低賃金でしたのでそれよりはいいかな?
くらいです^^;
前職くらいもらえるかな、という感じなので
やっぱり復帰は貧乏OLですね^^;;;

さーちんさん、温かいコメントありがとうございます^^
決まった事が一番良い事ですよね^^
しろ様はたまに毛玉とかカリカリを食べ過ぎると吐くんですが
これは飼い猫アルアルのようです^^;
吐くために草とかも食べますよw
ねこ様の「げっげっ」が始まると飼い主は慌てふためく、と言うのも
飼い猫アルアルらしいです^^;;;

くろくまんさん、お祈りのたびにお賽銭もらえると相当儲かりそうですw
そうですね、ご活躍をお祈りされたなら
活躍しないわけにはいきません!
と言う事で今後は活躍できるようにがんばります~^^;

セラさん、お祝いありがとうございます^^
まずは新天地でがんばりますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません