りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

まずい本に手を出しました・・・

第1希望の面接先からの電話を待っていた昨日は
結局午後から夜までずっと読書をして過ごしちゃいました
それはまずい本に手を出しちゃったからです

それが、これ、スティーブン・キングの長編の上下巻です





タイトルは『11/22/63』です。
上下巻とも500ページ以上あって上下2段組で・・・
読了までに9時間あまりかかっちゃいました

最初は上巻だけ読んで下巻は今日読もうと思っていたんです。
でもどうしても続きが読みたくなってしまい・・・
結局夜中まで読み続けてしまいました

おかげで昨日はテレビもあまり見なかったしネットもしなかったし
読書って本当にお金の掛からない趣味だなって実感しましたw
定年後の皆さんがせっせと本を読んだりしているのがわかった気がしました。
図書館で借りれば本代は掛からないし時間もつぶせるし
何より面白いし楽しいし1日なんてあっという間に過ぎちゃいますからね

あ、肝心の内容と感想がまだでした
内容はタイムトラベラー物と言うかパラドックス物と言うか・・・
もし本能寺の変で織田信長が死ななかったら、とか
関が原の戦いで豊臣側が勝っていたら、とかの類です。
ここではケネディー大統領が暗殺されなかったら、ではなくて
過去に行って暗殺を防ごうとする主人公は・・・みたいな流れでした。

映画の『バタフライ・エフェクト』にちょっと似てるな~って思いました。



ケネディ大統領暗殺事件に関してもリアルな感じで進んでいきますが
やはり主人公が過去に行ってどのような人生を送るか、が一番の見所でしょうね
たぶん読み始めたら一気にラストまで行っちゃいたい小説なので
お時間に余裕のある時に読まれることをお勧めします
そのくらい面白くてぐいぐい引き込まれてしまう小説でした

スティーブン・キングは大大大好きなんですが
こんな長編が多くてついつい時間を忘れて没頭してしまうのが難点です
これも時間がある今でしかできなさそうな事なので
読書三昧の日々も少しくらいはいいかなと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5956:
計算すると休憩なしで読んで1分2ページか。
僕はそんな早く読めないし集中力も続かない。
何日もかけて読むから読了するころには前半のストーリーとか伏線を忘れてる始末。
その集中力と早く読む秘訣とか秘儀とかあったら教えてほしいですわ。

ちなみに本のタイトル見てパスワードにしてはいけない数字が並んでいたので「おやっ?」と思いました。
5957:
くろくまんさん、正確には休憩やご飯の時間を入れて10時間くらいですね^^;
早く読む秘訣や秘儀は・・・
一心不乱にわき目も振らず読むってことでしょうか?
S・キングの作品は引き込まれちゃうので大丈夫だと思います^^

そうそう、そんな日だったのですよね^^;
JFK好きな人にはこれをパスワードにしている人も
いるかもしれませんね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません