りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

失業38日目 な、内定の電話キターーーー!

今朝はゴミ出しをしようと思いやや早めに起きました
と言っても仕事に行っていた頃よりは遅いですけどね

朝ご飯を食べてまったりしていたら
9時前に面接に行った第2希望の所から電話が掛かってきました
2点ほど確認したい事があるとのことで
それが納得できれば内定を出したいとのことで・・・

内定キターーーーーー、です

でも、例の第1希望の所の件があるので
正直にもう1社面接があると伝えました
ま、あちらから他はどうですかと聞かれたからなんですが

で、条件などはほぼ同じだけれどただ一つ、
正社員で雇用期間の定めがない、と言う点が違うのでと言いました。
すると所長さんも「それはそちらの方が条件がいいので
迷われるのも無理もないですね」と言われました。

そこでもうこちらはダメかな・・・と覚悟しましたが
なんと結果と私の選択を後日連絡して欲しいと言われ
一応内々定と言う事にしておきますと言ってもらえました

もちろんそちらの都合もあるのでなるべく早く連絡が欲しいと言われましたが
なんてありがたいお話でしょう~
これで落ち着いて来週の面接に挑めます
さらに第1希望がダメでも内々定をもらった第2希望に行けそうです
やっと無職生活から脱出できそうです~

ちなみに確認したい事と言うのは・・・
冬場は積雪とかたまにあるが通勤は大丈夫か、と言うような事でした。
ま、今までも雪の積もる中車で通勤していましたからそれは大丈夫です
いよいよスタッドレスを買う時が来たかも・・・

来週の面接の日の失業認定も後からでいいとの事だったし
もやもややきもきしていたのがスッキリしました

やっと色々目途が付いて来てほっとしています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5943:
わぁ!!!おめでとうございます!
りんさん、早くに決まると思っていましたが
本当に早かったですね!!
感動しましたし、元気をもらいました!
ぜひぜひこれからのこともブログで聞かせてくださいね!
5944:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5945:
おめでとうございます。
積極的な就活とりんさんの今までの頑張りが実を結んだのですね。早くてびっくりしましたが、本当に良かった!
第一希望のトコも気になりますが、選択肢がある事で心にも余裕が持てると思います。
応援してますよ、頑張ってくださいね。
5946:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5948:
ゆりあさん、ありがとうございます^^
これが第1希望なら嬉しさもひとしおですが
まだまだ大喜びはできない気分です^^;
でも本当にありがたいですよね。
私もゆりあさん始め皆さんのコメントに元気付けられて
何とかがんばってこられました!
まだ就活は続きますが
何とか早く目途を付けたいです^^;

鍵コメさん、う~んやっぱりそう思われますか?^^;
友人にも空求人じゃないかと言われました・・・
でもとりあえずダメ元でも面接に行ってきます。
ダメなら親切に対応して下さった第2希望のところで
骨身を惜しまず働こうと思います^^

しま子さん、ありがとうございます~^^
何だかすごく追い立てられているような気がして
ゆっくり探そうとか思えなかったんですよね^^;
そろそろずっと家にいるのも辛くなってきましたし、
早めに社会復帰しないといけないような気がして・・・^^;
本当に第2希望のところの懐の深さにはありがたい気持ちでいっぱいです。
きっと辞退が続いてそろそろ決めたいので
多少譲歩して下さっているんでしょうね^^;
皆さんの応援が本当に心に染みます。
私もしま子さんを応援していますよ^^
お互いにがんばりたいですね♪

鍵コメさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
そうやって言っていただけるのが本当に嬉しいです^^
仰るようにこの良い感じの波に乗って
第1希望の方もうまくいくといいのですが・・・
良いご報告ができるように面接がんばります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません