りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

失業31日目 お祈りも・・・来ない!

第1希望の所から相変わらず電話連絡も何もなく
今日の郵便でも何も届かず・・・
1週間前に書類が届いているはずなのにお祈りも来ないって・・・

どういうこと!?と思って問い合わせをしてみようかと思い
その前にまずハロワに相談してみました
事情を説明すると問い合わせをすることは大丈夫とのことだったので
早速電話をしました。

名前を告げて担当の方に取り次いでもらうと
名前を言っただけで
「書類の方は届いていますから」と言われました
その後ちょっと言い訳をするような感じで
「ご連絡遅くなりましたが今日役員が集まるので・・・
その結果はまたご連絡します」と言われました。
その場は丁寧にお礼を言ってお願いして電話を切りましたが・・・

って1週間放置ですか~
確かに1日祝日は間に入ってますがそれでも先週金曜日に着いて
今週の月、火、木、と日にちはありましたよね
役員の方が来ないと決められないのなら仕方ないですが
そんな悠長な求人って
1日遅く投函したのに第2希望の所からは早速火曜日に連絡ありましたし・・・

そちらの都合がなければ私ももう少し余裕があるんですが
やっぱり第1希望の方の結果が出てからでないと決められません
たとえダメそうでもちゃんとダメってわからないと決断できないですよね

とりあえず今日もその後何も連絡はありませんでした
すると・・・連絡は早くてもGW明けの来週の木曜日
また1週間ほど待たなくてはなりません
お祈りならその次の週になっちゃうかもしれません
連休なので仕方ないっちゃ仕方ないんですが
待つ身としては辛いですよね~
それでなくても今週は月曜日からずっと待っていたんですから・・・
ま、昨日応募書類は返送させていただきました、でなかっただけましですかね

というわけで面接に行った第2希望はもちろんの事
書類審査の結果すらまだわからない第1希望の方まで
もやもやっとした気分で明日からGW突入です~

お楽しみの旅行はもう済ませたので特に遠出とかの予定もなく
友達とちょっと会うくらいの連休になりそうです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5930:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5931:
待っている側はホントに落ち着かないものですよね。

私、1月末に退職して、2月上旬に応募した求人は
面接の連絡が2月末・面接が3月中旬・不採用通知が
3月下旬…と、丸々2ヶ月も費やしました(>_<)
お陰で失業保険の手続きが遅れたのもありましたが…
ダメならダメで早く言ってよって、その時にすごく
思ったものですが…

決まる時っていうのは、必ず連絡が早いものなんですよね^^;
今までも、就職が決まる時は必ず翌日とか翌々日には
何か連絡が来ていたものです。そして話がトントンと
進んでいたように思います^^;

でもりんさんはもう1社に面接に行かれているし
ホント気になりますね。
大型連休が挟んでしまったのも、原因かもしれませんね。

5月は前半が祝日なので、あっという間に過ぎてしまい
そうですね~(>_<)
私は今月は職業訓練校の選考面接があり、落ち着きません(>_<)
合わせて就活も今月からは本気でしないといけないです(>_<)
りんさんのブログにいつも元気をもらってますので
これからも参考にさせていただきますね♡

5933:
鍵コメさん、そうなんですよね、そうは思うのですが
なんと言っても正社員の響きが魅力的で・・・
小さな事務所で担当の方も女性だったので
上の方の指示待ちだったのかもしれませんね^^;
ダメならダメと早く連絡がほしいです^^;;;

ゆりあさん、そんなに待たされた案件があったんですか!?
ほんと、いい加減にしてほしいですよね。
放置って言うのが一番困りますね。
ハロワからの求人だと連絡してもらえる事もあるようですが
催促するみたいでなかなかこちらからは連絡しにくいですし・・・
でもこちらにはこちらの予定とかありますよね。

そうなんです、良い時はすぐに連絡があってあっという間に決まるものなので
今回みたいに待たされるケースは望み薄なのかなと・・・
もう一つもどうなるかわかりませんが^^;

本当に5月は中旬まであっという間ですね。
ゆりあさんも訓練校の面接があるんですね。
私も5月下旬まで就活してダメなら
訓練への申し込みをしないといけません^^;
選考では熱意を猛アピールして押し切るしかないですね^^;

ゆりあさんもがんばって下さいね!
私も応援しています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません