りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

失業22日目 ハロワで紹介状!

今日も良いお天気でしたが洗濯は昨日やっちゃったので
テレビを見ながら掃除をしました。
掃除機を掛けるくらいなんですが家が小さいからすぐ済みます

その後ネットでハロワの検索をしていたら昨日出たばかりの案件で
これはと思う物があったので午後からハロワに行ってきました
他に済ませたい用事があったのでちょうど良かったです。

気になった案件は正社員の総務事務で雇用期間の定めなし、
賃金は低めだと前職よりも2万少なく、高い方だと2万多く
交通費も出るし賞与も一応あり、社会保険も掛けてもらえます
なんと退職金制度もあります
マイナス要因は朝の始まりが早い、やや遠い、くらいです。

必要な経験は総務事務経験者とのことで私は総務事務経験者かどうか悩みましたが
一応前々々職では経理以外の事務全般をやっていたし
前職でも会議の資料作りや会議の準備などはやっていたので
その点を相談時に確認してもらったら応募可と言う事でした。

面接で選考となっていましたがまず書類を送ってくれとのことでした。
いきなり面接は話が早いけれどそれも緊張するので
書類審査があって逆に良かったかなと・・・
就活し始めてから一番条件の良い案件なので
なんとか面接までいけたらいいなと思います

後1件、もう3月半ばに出ている案件も一応相談してみました。
こちらは給与は前職と同じくらい、通勤手当も賞与も保険もあります。
僅かですがベースアップもありました
ただ、雇用期間の定めありで更新はあるものの最長5年との事でした
さらにパソコン操作は入力効率を重視するとのことでした
その辺がネックとは思いますが一応確認してもらって応募はしてみる事にしました。

偶然ですが前の案件と後の案件は同じ市なんですよね。
自宅から車で30~40分ってところでしょうか。
先の案件では特に市外からの応募で何もコメントはなかったですが
後の案件では「ちょっと遠いですね」みたいな反応があったそうです
どちらも同じくらいの距離なんですが・・・

とりあえず第一希望は先の案件で明日にでも応募書類を送る事にして
後の案件は明後日くらいに投函しようかなとか思ったり・・・

業務内容は後の案件の方が興味深い感じなんですが
やる仕事その物は先の案件の方がやりたい感じです。
後の案件は3月から募集が出ていて
勤務が4月1日からなのにまだ決まっていないんですよね。
そんなに条件としては悪くないと思うんですが
前回面接に行った市より田舎だから応募が少ないんでしょうか
それとも応募があっても落としているのか

うまく行けば来週にでも連絡があると思います。
明日応募書類を投函したらまたドキドキする日々になります

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5918:
書類を出して返事が来るまでドキドキですよね。
日本の雇用を破壊した竹中は未だに正社員そのものをなくしてしまうべきだってほざいてますね。
本人はちゃっかり、派遣会社の会長に納まったりして結構なもんですね。
5919:
レインマンさん、2件応募はしましたが・・・
電話連絡があるといいなと思っています^^;
天下り?は国レベルでも地方自治体レベルでも同じですね。
こちらもそんな話ばかり聞いて嫌になっちゃいます。
やっぱり親方日の丸は勝ち組なんでしょうね^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません