りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

色々ひどい事・・・

今日はまるで台風みたいなひどい強風が吹いています
出かけて帰ってきたら玄関先の月下美人の鉢が倒れていました
鉢が割れてなくてまだ良かったですがびっくりでした

それでは最近ひどいと思ったことをいくつか・・・
先日また前職場に行った時に見てしまったんですが
午前中に使った物があちこちに出しっぱなしになっていて・・・
私とSさんの時はSさんが出しっぱなしにしていた物も
私がどんどん片付けてていたのでそんな事はなかったです

それとほぼフォームは仕上げていた広報なんですが
中身の画像や文書だけ変えればいいようになっていたのを
A先輩が仕上げて印刷、配布まで済んでいました。
それを見たら・・・はっきり言ってひどい

変なところで文章が改行になって妙な空間ができていたり
名前の一覧表に不自然な空欄があったり・・・
おまけに裏面はページ数が消えていました
じっくり見ればもっと突っ込みどころがありそうですが
パッと見ただけでこんなありさまでした
これで各戸に配布されたとは・・・
どうしてみんなきちんとチェックして訂正しなかったんでしょうね
前担当者としては大変恥ずかしかったです・・・

館内を見たらロビーにもう使わない古い書棚があって
中身は全部出して安全な本棚に移してあります。
古いのは一応固定はしてあるけれど触るとグラグラするくらいです
これは所長に「危ないから撤去して下さい」とお願いがしてありました。
で、それから18日経っても撤去されていないわけで・・・

A先輩にそれを言うと
「あの所長がすすんでそんなことすると思う!?」と言う返事でした
聞くと会議の資料とかもA先輩が間近になって「どうなっていますか」と聞いたら
「へ、なんで俺にそんなこと聞くの?」ってな顔だったそうです
そりゃ今までは所長が何も言わなくても私が準備していましたが
今はA先輩に負担が大きくのしかかっていてそんな暇はなく
後は何も知らない新人さん2人・・・
当然資料は所長が作るべきでしょう
って言うかまず真っ先に準備とか考えるのは所長の役目では

書棚の件は利用者の方に危険があるから言っているわけで
私が言ったことだからやらなくていいとかそんな問題じゃないんです
もう掲示物の取り外してあるパネルもずっと放置されていました。
それも以前なら安全を考えてすぐに片付けていたんですけどね
小さな子も利用してバタバタ走り回ったりするロビーなので
少しでも安全を考えるならさっさと片付けるべきです
口では偉そうな事をとめどなく垂れ流しているのに
体や頭を使って働くって事ができないなんてひどいもんです
今週末行ってまだそのままならもう一度念押ししないといけないです

最近は友人何人かと続けて会っていますが
それはひどいんじゃないのってことが色々ありました
まあでも関係を良好に保つためには我慢しないといけないと思い
特に文句とかは言っていません。
逆に私も気付かずにひどいことを言っているかもしれませんしね

それでも悪意がないからとか悪気はないからと言う事で
全て許せるほど度量が大きい人間でもないので
あまり立て続けにそう思うことがあったら・・・
やっぱり関係に距離を置きたいと思ってしまいそうです

それにしても相変わらずひどい風が吹いています
ボロやが壊れると困るのでそろそろ治まって欲しいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5914:
 今晩は
退職してなお前職場が気になるなんて…
素晴らしい~

 そういうお方を追い出す職場というか組織がわかりません。

 この先きっと良いことあると信じて前向きに行きましょう。

 くじけないでね^^/
5915:
リチャードさん、そんな素晴らしいなんてことはないんですよ^^;
ただただ気になるだけで・・・
再就職できていたら気になっても
そんなにお手伝いとかはしていないと思いますし^^;

逆にこんな思い入れの強い人間は組織の中では
使いにくい存在なのかもしれませんね^^;
励まして下さってありがとうございます^^
はい、くじけずにがんばります~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません