りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

失業17日目 面接4件目は・・・

ちょっと寝不足でしたがゴミ出しをした後に面接の地に向かいました
隣の市だったんですが途中工事中で片側一方向通行をやっていたので
やや時間がかかり集合時間のちょっと前に会場の集合場所に到着しました
臨時の控え室のような場所が設営されていて廊下からちらっと見えました。
テーブルに4~5人の人が座っているようでした。

近付くと奥の席を示されたのでそちらを見ると・・・
そっちにもテーブルがあって既に3人の人が座っていました
どうやら私が一番最後だったようですがなんと応募者は9人でした

とりあえず任期は来週から来年3月31日までの臨時の職員です。
すばらしく待遇が良いわけではありません。
急募案件だったので書類審査なしで面接で決定だったようですが
それにしても1人の募集に9人って・・・

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

これを知った瞬間に採用される気が全くしなくなりました
しかもずいぶん若い子もいましたし

たぶん私より年長の人が2人、同世代が2人、
後の4人は若い子で20代前半っぽい子もいました。
もうこれは無理案件だなって思いましたが
目の前に座っていた私より年長の人は
なんとその場で履歴書を仕上げて提出していました
きっと応募がギリギリで当日持ってくるよう言われたんでしょうが
面接の直前に現地で仕上げるって・・・
すごい人もいたものです
面接直前に渡された履歴書を見て採用するかどうかなんて判断できるんでしょうか

それはともかく9人で順番に面接をしていたら時間がかかりますよね
幸い応募書類の受付順で面接だったので私は2番目でした。
と言う事は目の前の人は最後・・・
1番の人も私も12、3分で終了していたので
10時開始で12時頃まで待たれたはずです・・・

応募者が大勢いたせいか面接官の方はけっこう早口でした
特に進行をしていた総務の方がめっちゃ早口でした
後は担当課の方が2人みえてけっこう突っ込んだ質問をされました。

その課の担当業務は今まで私がしてきた業務と半分くらいかぶるので
その辺を志望動機にも盛り込み、経験が生かせる事を強調しました
が・・・担当するのはかぶらない残り半分とのことで~

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

もう不採用になる予感しかありません
それでも自分なりにがんばります、働きますアピールはしたつもりです
短い時間でしたが今日はけっこうたくさんしゃべった気がしました

採用の人には早ければ今日中、遅くとも月曜日には電話連絡をするとのことで・・・
残念ながら今のところ連絡はありません
十中八九は不採用でしょうね~
一応期待せずに月曜日も連絡を待つつもりですが
気持ちの上ではもう次に向かっています
一応もう1件応募しているのでそちらの書類審査通過を祈りたいです・・・

それにしても3月20日に面接に行って以来の面接だったので
4週間ぶりの面接でした
そりゃ久しぶりだったので緊張もするはずですね
それに前回は忙しい仕事の日々の間だったので
緊張する暇もなかった感じでした。

失業保険の手続きはしましたが
今後もアグレッシブに就活していかねば、と思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5903:
そんな条件の良いとは言えない求人にたくさん人が集まるとは雇用が回復したとは言えませんね
5906:
レインマンさん、本当にそうですよね。
たまたま短期で働きたい人もあったのかもしれませんが
9人には驚きました^^;
もう少し応募したい案件が増えると嬉しいのですが
なかなかそうはいかないようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません