りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

失業11日目 友人とランチ その2

土曜日は久しぶりに会う友人とランチに行きました
アメリカンなお洒落なお店で頼んだのはバーガーランチです

2

友人はチキン照り焼きロコモコ丼を頼んでいました。
サラダとスープが付くもののこれで980円税別はちょっとお高いかも
でもボリュームたっぷりで美味しかったです~

友人が地元情報誌のデザートサービスクーポンを持ってきてくれたのですが
ドリンクを付けるのが条件になっていたのでドリンクを付けて
お会計は〆て1,134円でした
ホットコーヒーを頼んだらビッグサイズのマグカップで出てきたのでこれはお得でした

1

でも・・・サービスのデザートはよく庶民的な食べ放題のお店でよく見かける
シートタイプのチョコケーキの1つにバニラアイスを付けただけで・・・
本来ならこれは200円プラスしないといけないものです。
これで200円はぼったくりだなと思いました
もしかしてクーポン利用者はちょっとしょぼくなっているのかも

ソファ席とかもあってゆっくりくつろげるのはいい感じだったので
たっぷりのコーヒーとかをお目当てに行くには良いかなと思いました。

友人とは・・・かれこれ2年弱会っていませんでした。
以前別の友人のお墓参りに何人かで1泊で行った時に
ちょっと意見とか合わずに連絡を取り合わなくなってしまって
それ以来疎遠になってしまっていました

昨年度は友人にとっても激動の1年だったらしく
仕事を辞めた後に自身が持病のために入院したり
今年始めにお母様が亡くなられたりと色々あったようです。
お母様の事はまだ信じられないって言っていました。

もうかなり前の事ですが私も母を亡くした後
ずっと全然信じられない思いでいたことを思い出しました。
友人はまだほんの3ヶ月くらいだから当然ですよね。
私の母と同じように突然だったそうですし・・・

でも1年くらいそんなことで仕事ができなくて就活していたようですが
つい先週に仕事が決まってまた働き始めたそうです。
悲しい事があっても辛くても生きていかなくちゃいけないですからね。
また働き始めた事で前向きになれるのならすごく良い事です。

2時間以上ゆっくり近況報告などしてまったり過ごせました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません