りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

失業6日目は歓送迎会

昨日は洗濯掃除などして過ごして
午後からはガス器具の点検がありました。
3月からずっと放置してしまっていたので申し訳なかったです

一応点検の前にガスレンジとかはピカピカに掃除したし
ガスホースの取替えもしてもらえたので良かったです

夕方からは歓送迎会に向かいました
今までは車で行ってお酒を飲むことはなかったけれど
最後くらい飲もうと思い電車で向かいました。
家の最寄り駅までとお店の最寄駅からは歩きですが
たくさん食べたり飲んだりするのでそれくらいはしないといけません

いつもは歓送迎会は和食のお料理屋なんですが
今回は私やSさんの希望、A先輩の希望もあって
イタリアン系の創作料理のお店になりました
おじさん方には申し訳なかったですが最後なのでわがまま言いました

今までは送迎される人は招待だったんですが今回は会費制で・・・
しっかり自分の飲み食べ分は支払いました。
私やSさんはお餞別などいただいたのでそれでも構いませんが
新しく来た人に何だか悪かったような・・・
私が知っている限り昨年までは去る人来る人は無料だったんですが
もちろん会費制でも館長さん達は多めに出しているとは思います。
でないと飲み代が出ないですからね~

そして今回不思議に思ったのは事務所のメンバーだけでなく
地元の自治会長とかまで呼んでいた事で・・・
いまだかつてそんな事はなかったと思うし
そのせいか歓送迎会の雰囲気が変わってしまったような・・・
事務所のおじさん達は役員さんたちに遠慮しているようだったし
こちらもあまり話とかできませんでした

そもそも私は前が所長、両隣が館長さんとSさんで
それ以外の人とあまり話せず・・・
専ら館長さんや所長の話相手をする羽目になりました

お料理もワインもデザートも美味しくてそれは大満足でした
会費分はしっかりいただきました

しかし・・・その後役員のおじさん達の二次会に誘われて
車じゃないからと言う理由で参加せざるを得なくなりました
Sさんも付き合ってくれましたがお酒を飲んでもいないのに
車を縁石に乗り上げたりして一騒動起こしました
おじさん達が何とかしてくれたので良かったです

割と静かでドリンクメニューが豊富なお店に行ったので
せっかくなのでハイボールとブランデーをいただきました
ニコラシカって言う飲んだことのないカクテルを頼んだら
レモンと盛った砂糖を口にしてから飲むと言う変わったスタイルでした
個人的にはレモンと砂糖はなくても良かったかなと思いました

ここのお勘定も所長が集金封筒から払っていたので
きっと偉い皆さんからかなり余分にいただいたんでしょうね。
赤字になっている気配がなかったので良かったです。
って言うか去る人間なんだから奢ってもらっても別にいいんですけれどね

帰りは最寄駅までSさんに車で送ってもらってそこから最終に乗り
自宅の最寄駅から歩きましたが・・・
雨がかなりひどく降っていて傘をさしていてもずぶ濡れになりました

美味しいお料理も食べたしお酒も結構飲んだので
飲食方面では心残りはなかったのですが
最初から最後までおじさんのお相手で終わってしまったのが残念です

また日を改めて女子会などできたらいいなと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5887:
 今晩は

先週金曜日に輩もイタリア料理店で飲み会しましたが、たまには雰囲気もかわっていいですよね~^^

 アボカドの何とかが出てきて、手長エビの焼き物…普段食べない物ですが美味しかったです。、
ワインも5人で3本空けました^^

 お支払もお一人¥10000超えましたw^^

 2次会も18年物のウィスキーをボトルキープしお一人¥8000超え^^

 たまにはいいかなって(爆)

 
5888:
リチャードさん、お1人1万円越えって豪勢ですね~!
こちらは1人4,000円の会費でした^^;
ピザやパスタ、リゾットとどれもチーズが美味しかったです♪
アボカドや手長エビもいいですね~^^
2次会のボトルキープも豪快で確かにたまにはそんな贅沢もいいですよね^^
2次会にお付き合いしたおじさま達がそんな感じでしたが
ウイスキーやブランデーを小さなグラスで飲んで
チェイサーを付けるって
何だか大人~って感じで格好良かったです!
ま、私もいい年をした大人ですが^^;;;
たまにはそんな飲み会もいいですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません