りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

本当に終わっちゃいました・・・

とうとう昨日で・・・
5年間勤めた職場を去りました。
昨日はもちろん定時で帰れるはずもなく
女性3人はほぼ10時頃まで残って片付けなどしていました
実はA先輩も異動になったんです

何とかデスクを空っぽにして上をきれいに拭いて、までは辿り着きました。
でもまだ引継ぎはできていないしお願いする事もたくさんあるので
土曜日にでもSさんともどもこっそりおじゃまする事にしました
お互いに引継ぎが全然できていないんですよね

今度の土曜日ならそんなに忙しくないはずだし
こちらの職員さんだけなので話もしやすいかなと・・・
引継ぎ期間を全然もらえなかったので仕方ないです
他館は所長がもっと早く手を打っていたのに
うちの所長は完全に出遅れています

他にもやらないと打ち合わせで言っていたイベントを
急にやることになったらしくて驚きました
打ち合わせの時は他のみんながやれると言ったのに
所長が新体制になって間がないから無理だ、やめた方がいいと決めたのに、ですよ
やらないと決めたので広報の告知からも外したのに・・・

おまけにそのイベント当日は私の後任の方が都合が悪くて休むそうです
その事は所長も知っているのになぜ無理と言っていたのを強行する事になったのか・・・
きっとイベントに協力してくれる団体さんの手前断われなかったんでしょうが
それにしてもやらないとかやるとかころころ変わり過ぎです
しかも今までのメンバーならやれる、人数が足りていればやれるって話だったのに
それも変わってしまったのに・・・無謀です
それなら所長がよほどしっかり働かないといけないでしょうね

最後の最後まで愚痴を言いたくはなかったですが・・・
Sさんの相変わらずぶりが最後までひどかったです
昨日で昨年度の予算を使い切らないといけないので
Sさんと2人で買い物に出かけました。
お金の出先が違う物があったしレジが混んでいたので2人で別れて並びましたが
お金はSさんが封筒に入れてくれていた物から出して支払い
お釣りと領収書はまた袋に入れてSさんに返したつもりでした。

それが夕方台帳の締めをしていたSさんが
その私が払った分の領収書を下さいと言ってきたのです
確かお釣りと一緒に渡したはず、とは思ったけれど確信がなかったので
かばんの中や財布の中、買ってきた物の袋や片付け先まで探しました
Sさんはそんな私を見て「後でもいいので見つかったら下さい~」と言っていました。

でもお金は渡された袋から出したし自分の財布も出していないし・・・
かなり探しまわりましたが見つからないので
「もうこれは私がお店に落したか何かですね、対策を考えます」と言ったら
Sさんが血相を変えて買ってきた物の取り説を探しだしました。
それはたまたま私が持っていたので渡すと

「すみません、申し訳ありません、私が間違えて貼っていました~」と平謝りのSさん・・・
何かと思ったらその取り説の領収書を貼る所に私の買った物の領収書を貼っていたのでした
そりゃいくら探しても見つかるわけがありません
おかげで貴重な時間をかなり浪費しました
でももう怒っても仕方ないと諦めて「見つかって良かったです」とだけ言いました

買い物に行く際にも2箇所行くけれどお金の出先が違うからと言ってあったのに
1箇所のお金しか持ってこないし・・・
それは立替え払いをしたので特に問題はなかったですが
あれだけ「○○と●●に行きますから」と何度も言ったのに
それを全く覚えていないと言うか頭に入っていないSさんには呆れます

ちゃんと定時の終業時間には事務所の皆さんが集まって下さって
花束とか頂いたりしてそれなりに退職するんだなって感慨もあったのですが
その後のドタバタでやっぱり最後までこんなんかと・・・
私達らしいと言えば私達らしいです

Sさんも私も「また土曜日に来た時に片付けます」と言って
まだ片付けきれなかった物をたくさん残してきました
なので気持ちとしては退職したと言うよりもちょっとお休みをもらった気分です

土曜日が過ぎたら・・・
本腰を入れて無職生活に入ります~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5876:
お疲れ様でした。
にしても、最後までホントドタバタだったんですね。
引き継ぎもまだ完全終了じゃないみたいですし。
最後はビシって終わってほしかったですよね。
でもまあ、もうりんちゃんさんは職場を離れるので、後のことは、正職員の所長に任せればいいですよ。
次は、上司とかがまともに動いてくれるところになるといいですね。
5877:お疲れ様でした!
ついに、来てしまいましたか…。
そんな送別会より残務整理を手伝えって所長に言っても罰が当たらない!ですよ。

とにかく、『これ以上にない悪環境な職場』ばかりなりんちゃんだから、次こそは良い職場を慎重に探してね。焦りは厳禁ですよ。
5879:
さーちんさん、労いのお言葉ありがとうございます^^
最後の最後に子どものイベントを2つも入れたので
そのせいもあってすごく忙しくなっちゃいました^^;
でも私達は終わりでも子ども達には関係なくて
普通に春休みなので楽しいイベントは減らしたくなくて^^;
本当に今後は所長にすごくがんばってもらわないと仕事がまわりません。
上司にはずっと恵まれていません^^;
一生に一度くらい良い上司に恵まれたいです^^;;;

セラさん、そうなんです、あっという間に5年経っちゃいました^^;
送別会もなんだかなぁって感じで・・・
まだ前所長の方が段取りが良かったです^^;

温かいアドバイスをありがとうございます^^
失業給付金が思ったよりももらえそうなので
次はじっくり仕事を選ぼうと思っています。
と言ってもこちらが選ばれる側なのですが^^;;;
仕事内容とか環境とか給料とか
きっと何かは妥協しないといけないんだろうなって思いますが
それでも働き甲斐のある仕事が見つかるといいなと思っています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません