りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

私をイラつかせる天才達・・・

最近とみにその言動にイライラさせられる所長ですが・・・
昨日の朝も初っ端からやってくれました
昨日は朝から地元の老人会の総会があって
100人ほどの皆さんが集まる予定でした。

いつものように出勤すると所長の車がいつもの場所にないので
何でかな~と思いつつも朝の決まった仕事をしていました。
すると所長とA先輩が駐車場の事で何か話していて
A先輩が「それじゃあ私達も車を移動させた方がいいですか?」とか言っていました。
何かと思えば大勢の人が集まるので前面の駐車場は空けておいた方がいいと何とか・・・
どうもそれで所長は裏面の駐車場に車を止めたようです。

その話を聞いて思わず「でも皆さんご近所の方ばかりなので歩きとか
自転車の方が多いからそんなにいっぱいにはならないですよ」と言っちゃいました
それでも「でも移動させた方がいいなら移動しますけどどうしましょうか」と聞くと
それなら別にいいとかなんとか言われたので移動はしませんでした。
後で役員の方に確認したらやっぱり車で来る人は少ないから
私達の車を移動させるほどの事はないと言われました。

所長的には「よく気が付く俺、エライ!」的な発想だったのでしょうが
状況をイマイチ把握できていないような気がします
「俺、エライ!」の出鼻をくじかれたせいかその後ちょっとご機嫌斜めでした

それとその総会に所長も出席するように言われていたようですが
生憎と昨日は子ども向けのイベントがあったので
A先輩も動員して協力してもらう事になっていました。
それに対しても所長は
「せっかく来賓で出てくれって言われているけれど
俺はこの場を離れられないから出られないんだ」とか何度も言っていました。

暗にA先輩がいないから総会に出られないけれど
責任を持って事務所を守る俺、エライ!みたいな響きを感じました
でも・・・いつもはA先輩がいなくても1時間くらい別室で
お茶を飲んでおしゃべりしているではないですか
何だかわざとらしいと言うか恩に着せるような言い方にイラつきました

帰りがけにもA先輩が本当は今日は出勤日じゃないけれど
引継ぎの仕事をやらなきゃいけないので出てくる、と言うと
「俺は出てこないけど?いい?」とニヤニヤしながら言っていました
A先輩が無視して何の反応も示さないので再度
「俺は出てこないけど~」とまた更にニヤニヤして言いました
最後までA先輩はガン無視していました

所長的には何か面白い事を言ったつもりなんでしょうか?
A先輩を怒らせようとしているようにしか見えないんですけど
そしてまた誰よりも早く帰って行きました・・・

前所長よりも仕事が遅くなった上に判断力もなさそうだし
今や現所長の評価は地に落ちるどころか地下にもぐっていますよ
そしてあのニヤニヤ顔には本当にイライラさせられます

もう1人はやっぱりSさんでしょう
昨日のイベントも担当の班をほとんど放っておいて
自分は他の事で手一杯で忙しかったと大げさに騒いでいましたが
私は担当班以外の班の面倒も見て更に他の仕事もしていました
絶対にSさんの仕事量の方が少ないのになんでそんなに大変そうなんでしょうね

おまけに一昨日、昨日と大忙しの日々が続いたから、と話していると
「私はその前日も大変だったので3連ちゃんで大変でした~」とか言ってました。
それは確かにそうかもしれませんがその仕事、
昨年私は突然Sさんが休んだのでいきなり担当させられたんですよ、3連ちゃんを
人が1人足りないのも痛手なのに肝心の担当のSさんがいないと言う状態で
Sさん以外の人達で協力して何とか乗り切ったのに
もうすっかりそんな事は忘れてしまったようで
自分だけがすごく大変とでも言うような口ぶりでした

そして今日なんですがとある事を手伝ってもらうために
地域の方が来てくださることになっていました。
その方のご都合を尋ねると午後からがいいと言われたので午後に約束しました。
それはSさんともその件で話していたのでSさんも知っていることです。

一昨日その方に会った時も再度確認したらやっぱり午後がいいと言われたので
もう午後の予定に決めていました。
ところが昨日Sさんが「午前中に来てもらえることになりました~!」と言うので
「何でそんな話になったんですか?」と尋ねると
「午前中に来て下さいって頼みました」と言うのでびっくりしました

「何でそんな事を言うんですか?」聞くと
「だって本当は午前中が良かったってりんさんが言ったから~」とSさん・・・
確かに仕事の段取りとしては午前中が良かったとは言いました。
言いましたが時間を変えてもらおうなんて一言も言っていません
そもそもこちらからお願いしてわざわざ来てもらうのに
先方のご都合を優先しないって何て失礼な事かと
元々午後からって言うのがその方のご希望で確認までしたのに
その後いきなり「午前中に来て下さい」って普通言いますか?

それに付いて一言言おうとしましたが
他の仕事が入ってあってうやむやになってしまいました
Sさん的には「りんさんの希望を実現してあげたから良い事をした!」
なのかもしれませんが余計なお世話以外の何物でもありません
今日その方が見えたらものすごく謝ろうと思います

所長とSさん両方に共通する事は・・・
自分が良かれと思った事を暴走してやってしまうことでしょうか
そしてそれが結果としてはそんなに良くないことだったりします・・・

二人とも私をイラつかせる事にかけては天才的です
それとも私のカルシウム摂取量が足りないんでしょうか

チーズやヨーグルトは普段からいっぱい食べているんですけれどね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5872:
?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません