りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

門前払い、2回が・・・

就活の今のところは・・・
応募5件、お祈り5件です
書類で落されたのが2件、面接で落されたのが3件です

一昨日ハロワに行って気になる案件があったので
昨日もちょっと早引きしてハロワに行きました。
2件同じような案件があって紹介をお願いして
電話で問い合わせてもらいました。

すると・・・
1件は新卒希望との事でした
そしてもう1件もできれば20代の人がいいとか・・・

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

だったら年齢不問とか書かないでほしいですよ~
それと男女の件も性差別どうこうよりも
実際どうなのかがわかった方が無駄足を踏まずに済みます

それはともかくその案件は今実際私がやっている仕事のうちの一つで
即戦力として働ける事は間違いないです。
でも年齢で落されてしまう、と言うか門前払いです
今まで応募した5件は一応応募できただけましだったって事ですね

今後もこんな門前払いもありえるという事を
頭に入れておかないといけません

それからぼちぼち本当に失業給付金の事も真剣に考えないといけなくなりました。
この分では4月1日から働き始めるのは無理でしょうから
そこでまたネットで色々調べたのですが
私が思っていたのよりも多い給付金がもらえるようです

基本給で換算されると勘違いしていたのですが
過去6ヶ月の総支給額で計算するようですね
それだと休日出勤や時間外労働の分があるので
ちょっと金額が多くなります
と言っても所詮貧乏OLなのでそれだけで暮らしていけるほどではありません
あくまでもつなぎとして、ですね。

3月31日の最終日まで残り7日間のうちに休日は1日だけ、
それも仕事が片付かなかったら休日出勤もあり得る状況です

なるべくそんな事にならないようにサクサク仕事を片付けていかないと~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5868:
今は特別な例を除いて年齢制限は禁じられていますので、求人票ではほとんどが年齢不問と表記されてるかと。
でも実際は企業側がある程度の年齢に絞っている場合が多いので、書類を送っても年齢だけ見て、読まずに返送って事もありえます。
電話で年齢を理由に直接断られるのはカンジ悪いですが、無駄な労力と費用を使わずに済んだのである意味良かったかもしれませんよ。
5869:
貰えるものはこの際、もらっときましょう。
でも、ハローワークの職員っていいですよね。
残業もほとんどなさそうだし、憧れますよ。
5870:
まりもさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
そうなんですよね、年齢や性別で制限を設ける事ができないって言うのは良いようですが
結局は単なる建前なのでそこにはしっかり制限があるわけなのですよね。
確かに履歴書とか作って送ってという手間暇を考えたら
はっきり最初から断わってもらった方がいいのかもしれません^^;
なんでもポジティブに考えないといけませんね^^;

レインマンさん、そうですね、低賃金で働くよりは
同じくらいなら失業保険をもらうのもありですよね。
ハロワの職員募集も出ていましたが・・・
一種独特な方達ですよね、話し方とか物腰とか・・・
失業者がそんな仕事に就いて他の人の仕事の斡旋をするようになると
人柄や態度まで変わってくるんでしょうか?^^;
おやくそ的でいい仕事であるのは間違いないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません