りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ありがたいけれど困ること

最近会っていない近所の友人から
たまにランチやお茶のお誘いのメールが来ます。

急だったり都合が付かなかったりでお断りをすることが多くなっています
それとまだ自分の仕事を見つけられていないので
そんな状態で友人の愚痴などを聞くだけの余裕がないと言うか・・・

ランチやお茶の誘いはたいてい話を聞いて欲しいことがある場合で
大体その話と言うのは悩み事相談や愚痴の事が多いのです
それで何となく最近は会ってはいないのですがメールは来ます。

そのメールに
「○○で時給1,000円の仕事があったよ」とか
「□□で求人があったけどどう?」とか
すごくざっくりした求人を教えてくれる用件が入っています。

内容がざっくりし過ぎていて一体職種は何なのかとか
どこにどう載っていた情報なのかとか全くわかりません
それ以前に私はその友人に就活の相談をしたことは一度もないし
アドバイスをもらおうとした事もありません。
逆にアドバイスを求められたりする事は多々ありましたが
それも相談と言うよりは愚痴の聞き相手でした。

私の就活を心配して気に留めてくれているのは嬉しいし
ありがたいことだとは思っています。

でも私の希望の職種とかやりたいこととか
友人は全く知らないと思うのですよね
そんな中で仕事を勧められてもちょっと困るかなと

実際問題就活連戦連敗の現況では
自分でも仕事に対する考え方を変えないといけないのかなと
考え直したり迷ったりと模索中です

今夜も非常にざっくりとした情報をもらいましたが
それがどこからの情報なのか分からず
ネットで検索したり求人広告をチェックしてみましたが
結局分かりませんでした
友人には返信したけれどそれ以降返信はありません

また明日にでも求人誌をチェックしてみようかとか
ハロワに行ってみようかとか考えてはいます。

果たして今年度中に仕事が見つかるんでしょうか
4月からの身の振り方をもう一度よく考えないといけないかもしれません~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません