りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

やっぱりやらかしてくれた・・・

昨夜ちゃんと集合時間を連絡したのに・・・
やっぱり所長は集合時間に遅刻してきました

私が一番で次がSさん、A先輩、子ども達、と来て
館長さんが時間ギリギリにみえました。
所長を待っていて遅れるのでは困るので
Sさんに引率してもらって入り口から会場まで先に行ってもらいました

私は参加人数が増えたので追加で必要な物を入り口近くで買っていたら
レジの人がやけに時間がかかってしまい
外を見たら所長が慌てて入ってきたので道案内をして
買い物を済ませて急いで後を追いかけました
あんなに来たがっていたのなら時間厳守で来いって話です

そんなこんなでバタバタして色々と不備が出てしまい
先生方にはご迷惑をおかけしました
イベントが始まる時に先生からご挨拶がありましたが
館長さんやA先輩には「お忙しい中来て下さってありがとうございます」と
名指しでご挨拶があったけれど所長は十把ひとからげだったので
ちょっとだけ溜飲が下がりました

子ども達が主役なので本来厳粛な?雰囲気で行われそうな感じが
終始和やかで笑いが絶えずそれはそれで良い感じでした
でも・・・いくら先生が「くつろいで下さい、作法も気にしないで」と言われたとしても
くつろぎ過ぎなのはいかがなものかと・・・
いくらお作法を知らなくても今はネットで検索すればいくらでも調べられるし
それ以前にいい年でそのくらいの経験がないと言うのも残念な感じです
それでもスムーズに終了できて良かったです

ところが終了後に先生方と四方山話をしていたら
先日は別の人と「所長が独身だからりんさんとどうか」なんて
私が嫌がっているのに散々盛り上がってネタにしていたSさんが
今度は先生のお弟子さんの独身の方に所長とどうかなんて言いだして・・・

その方はすごく良い方なので所長にはもったいなさ過ぎます
冗談でも本人の知らないところで話題にするのもどうかと
その後ご本人にまた同じようにSさんが話を降ったら
ご本人は「良く知らない方だしあまりお会いした事もないし・・・」と
ややテンション低めにご遠慮されていました

そりゃ所長が性格も見た目も良い人なら、性格だけでも良い人なら
人に勧めるのもありかとは思いますが
散々仕事振りや性格を批判しておいて人に勧めるってどうなのよ?と
ちょっと無責任だなと思いました
もちろん冗談のつもりなんでしょうが趣味の悪い冗談です
少なくとも私は嫌がっているのにネタにされて不快でした
なので「所長、どうですか?」と言われて
きっぱりと「嫌です」と言いましたけど

どうしておばさん達ってそういう誰かと誰かをくっつけたらどうか、
みたいな話題で盛り上がるんでしょうね
自分に関係なければほっておきますが
自分がネタにされるのは本当に嫌です

せっかく楽しい一時を過ごしたのに最後の話題が所長で
その話を延々聞かされる羽目になるとは・・・
やっぱり所長には関わってもらわないほうが無難です
なるべく所長とは距離をおきたい気分です

でも今日が休みだったので来週は月曜日出勤なのですが
なんとA先輩もSさんも有休を取るそうで・・・
所長と二人なのでなるべく話しかけず一心不乱に仕事をするつもりです

それにしてもSさん・・・
まだまだやるべき仕事がどっさり残っているのに有休を取るんですね
有休はもちろん当然の権利なのでしっかり取ってもらってもいいのですが
それなら他の日に残業してでもきちんと仕事を終わらせて欲しい物です。

昨日も私がまとめてあげた資料にちょっとだけ追加して
しれっと「資料まとめたので回覧して下さい~」とA先輩に渡していました。
期限のある事なので仕方なく手伝ってあげましたが
今は私もSさんの倍くらい仕事を抱えているのでもう助けるつもりはないです

Sさんやら所長やらA先輩やらと過ごすのもとりあえず後10日ほど・・・
私は自分の仕事だけはきっちり終わらせるようにがんばります

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5864:
就活、ご苦労様です。
10件以上、廻らないと駄目っすよ。
もし、中々、決まらないなら、失業保険ももらっときましょう。
5866:
レインマンさん、まだやっと5件応募です^^;
そうなんですよね、そろそろ失業保険の事も考え始めました。
あまり焦るよりはその方がいいのかなと思い始めています^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません