りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

何だかおかしいF山通運

ここのところ楽天でお買い物をよくしているので
宅急便が届く頻度も高いのですが・・・
2度F山通運で荷物が届きました。

1度目は不在連絡票が入っていて
一つ目の電話に繋がらなかったので
二つ目の番号に電話を掛けて翌々日に再配達を頼みました。
当日の配達の受付はもう終わっているとのことでした。
するとそれから30分くらいして配達の人が来ました

ドライバーに連絡行ってないんかいっって思いつつも
早く荷物が届いたのでまあいいかと思って受け取ると
ドライバーが
「ご不在連絡票を入れたんですけど見てないですか?」的な事を
ちょっと薄っすら嫌味っぽく言ったので
「見て先ほど明後日に再配達を頼んだんですけど?」何か?くらいの感じで答えました
するともごもごと
「電話に出たものから連絡がなかったもので・・・」とか言いました。

別に来てくれたのはいいので
「あ~、そうでしたか」くらいで済ませてちゃんとお礼も言いました。

そして今日です。
帰ったら不在連絡票が2枚ポストに入っていました。
あらら、2度も配達に来てもらったのか、と思ってよく見ると
2枚の連絡票の時間が同じでした
でも文字とかが明らかに違うので
同じ連絡票の写しとかではなくてやっぱり2度来たっぽい・・・
でも何で時間が同じなのか、不思議でした

回覧の配布とかあったので15分ほど家を出ていて
その後また2,3分家を出ていました。
それから連絡票の一つ目の電話番号に電話すると繋がったので
明後日の再配達をお願いしました。
今回ももう今日の配達の受付時間は終わっていると言われました。
でも前回はそれでもその後配達に来たんだけどね、とは思いました。

すると・・・
やっぱりそれから20分後くらいに配達がありました~
早く荷物が手に入ったので結果オーライではありますが
確認もしないで来て私が家にいない時間だったら
また来ないといけないじゃないですか
それにこちらはちゃんと再配達をお願いしているわけだし
わずかではありますがその電話代だってお金を使っています。
無駄な手間暇をかけている事になっちゃいます。

F山通運って連絡先とドライバーが連絡を取り合わないのがデフォなんでしょうか
だったら再配達を頼まず待っていれば良い事になりますよね
なんだかおかしい会社です

黒ぬこの会社は集配所が近いので取りに行けるので
選べるなら黒ぬこにしますが選べない場合も多く・・・
S川もおかしな事が何度も起きたりしましたが
今はこれくらいの事はさほど珍しくないのかもしれませんね

ネットで買い物をする機会が多い身にとっては
結構悩ましい問題です~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5857:
今、ネットで買い物する人が多くて、配送する人が格段に少なくなってきている&昔ほどちゃんとしていないそうです。
需要は多いけど、供給が追い付いていない業界らしいです^^;
昔を知っていると、えーって思ってしまいますので、最近は別次元のものだと思い込むようにしました。
とはいえ、私も今日飛脚の絵柄の会社に、カチンと来てしまいましたけどね。
5860:
さーちんさん、やっぱりその様な状態なんですね。
需要はどんどん増えても人材は追いつかないですよね^^;
そうですね、昔のような対応は望めないと思っていた方が傷は浅いかもしれませんね。
S川ですか?
私も一番頭に来た事件はS川でした^^;
ネットでの評判も芳しくないですね。
利用者が業者を選べないのが問題ですよね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません